K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

菜の花畑をゆくいすみ鉄道急行 

ED5A6025.jpg
2017.4.2 いすみ鉄道いすみ線・大多喜~城見ヶ丘
104D いすみ鉄道キハ28 2346+キハ52 125



こんどは、急行4号を城見ヶ丘駅横でパチリ。
菜の花満開感を目いっぱい演出するために、立ち位置を何度も試行錯誤しました。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

春のいすみ鉄道 

ED5A6047.jpg

2017.4.2 いすみ鉄道いすみ線・上総中川~城見ヶ丘
63D いすみ鉄道キハ20 1303号先頭2車



1年半前に来て以来だったいすみ鉄道へ、今日久しぶりに出向いてみることにした。
桜が咲いていれば、西畑~総元の桜並木へ行ってみようと思ったが、都心でさえ3~4分咲きなので、あきらめて城見ヶ丘の駅周辺で妥協した。でも、来る車両が結構オツなものばかりで、キハ20形が順光で撮れたのはいい収穫だった。

来週からあたたかくなるようだけど、週末まで桜もってくれるといいなぁ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

“初”いすみ鉄道急行 

かつて千葉に住んでいた身として、キハ52形+キハ28形のいすみ鉄道急行をいままで撮らなかったというのは、本当に情けない。しかしながら、天気もぐずつくのはわかりきっていた話なので、白黒にしていろいろ遊んでみた。

_MG_6122.jpg
▲14.9.6 大多喜~小谷松間にて撮影
103D キハ52 125+キハ28 2346。

_MG_6141.jpg
▲14.9.6 久我原~東総元間にて撮影
104D キハ28 2346+キハ52 125。


撮った画像をこうして振り返ってみると、時代が急にタイムスリップしたかのような感覚に陥った。というかむしろ、都会育ちの俺にとっては至って新鮮であり、昔学校とかで習ったような暮らしが目の前に広がっているかのようで、さまざまなカットで楽しめそうな雰囲気である。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit