K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

丸の内イルミネーション 2016(ver.2) 

_MG_3378_20161225094928ab7.jpg


_MG_3385_201612250949298b7.jpg
2016.12.10 東京都千代田区・丸の内仲通り



違う日にもまた丸の内のイルミネーションを撮影しにいってた。
ちょうど丸の内仲通りが歩行者天国になっていたタイミングで、路上では露店もそこそこ出ていてにぎやかな雰囲気だった。

丸の内イルミネーション 2016 

_MG_3173.jpg


_MG_3199.jpg


_MG_3217.jpg


_MG_3230.jpg


_MG_3235_20161128223835f16.jpg
2016.11.19 東京都千代田区・丸の内仲通り



ことしもこの季節がやってきた。
色づくりを磨きに磨きまくり、去年とは違った表情で魅せる。

冬がはじまるよ 

_MG_3079.jpg
2016.10.30 東京都台東区・上野恩賜公園



またことしも肌寒い季節がやってきました。
イルミネーションが二人の距離を近づける。

新宿サザンテラスイルミ2016 

_MG_1750_2016012823163641b.jpg


_MG_1756.jpg

2016.1.23 東京都渋谷区・新宿サザンテラス口周辺


_MG_1778.jpg

2016.1.23 東京都新宿区・新宿ミロードモザイク坂



とあるオフの日、飲み会前に40㎜の単焦点パンケーキレンズがほしくなったため、某家電量販店へ足を運んだ。
年末年始の旅で50㎜単焦点をメインに使っていたが、どうも臨場感に欠けるカットが多かったため、すこし短い焦点距離のレンズをスナップ用につかいたくなったという魂胆だが、描写のヌケの悪さがよくなくて、結局買うのをやめてしまった。

というわけで、そのまんま飲み会前に撮ったカットを何枚かアップ。
基本的なコンセプトは去年のものとあんま変わんないね。

【2015~2016年(ほぼ)鈍行の旅】久しぶりの新青森 

_MG_1512.jpg


_MG_1527.jpg
2016.1.2 JR奥羽本線・新青森駅



2016.1.2 青森県青森市・めぇ太宰らうめんと津軽のめしや大全集


_MG_1532.jpg


_MG_1540.jpg
2016.1.2 JR奥羽本線・弘前駅



結局あのあと、どうするか迷った挙句、後続の臨時特急白鳥80号に乗って、ひと区間先の新青森まで行くことにした。
3日間連続で、ひたすら列車に乗車しつづけていたので、ちょっとゆっくりできるところ、そして青森にきたらいつも食べているメシ屋を探すことにしたので、ちょうどよかった。
思えば、青森に来たのって3年ぶりだったりして、前回来たときよりもさらに駅前の開発が進んでいて、だんだん新幹線の発着駅らしくなってきた感じ。

いつもの煮干し系中華そばを平らげ、1時間ちょっとゆっくりしてから、弘前へと足をすすめる。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit