K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

船岡城址公園 桜スナップ 

IMG_6387.jpg


IMG_6410.jpg


IMG_6412.jpg


IMG_6414.jpg


IMG_6425.jpg
2017.4.16 宮城県大河原町・船岡城址公園



「レトロ花めぐり」号を撮ったあとは、周辺の桜並木を少しスナップしていくことに。
風強かったけど、いい天気でいっぱい撮影できた! よかった!
thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

帰り道にも桜 

IMG_6354.jpg
2017.4.9 中央自動車道・双葉SA(上り)



富山から帰るときに、双葉SAへ寄っていったのだが、ここにも満開の桜が。
露出がなかったので、このくらいにしといたけど、思わぬところで撮れただけでも満足でした。
thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

翌朝も桜 

IMG_1979.jpg


IMG_2001.jpg


IMG_2028.jpg


IMG_2037.jpg


IMG_2038.jpg
2017.4.9 富山県富山市・城址公園周辺



翌朝も、富山城址公園周辺で桜スナップを敢行。
今回は、外付けのストロボをたいて、前ボケのやわらかさを強調してみました。
thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

富山夜桜散歩 2017 

IMG_1924.jpg


IMG_1938.jpg


IMG_1945.jpg
2017.4.8 富山県富山市・城址公園周辺



富山市内へ夜8時過ぎに到着して、俺が真っ先に目指したところはここ。
市内中心部に到達したときに、チラチラと沿道の桜の様子をうかがってはいたが、見事ジャストタイミングであった。

道中降っていた雨もやみ、風も弱かったので、落ち着いてライトアップされた夜桜を見物することができた。
thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2017年第1弾の富山行ドライブ 往路 

IMG_1874.jpg
2017.4.8 長野県小諸市・浅間サンライン沿道


IMG_1884.jpg
2017.4.8 長野県上田市・某所


IMG_1899.jpg


IMG_1904.jpg
2017.4.8 長野県松本市・ローソン松本新村店周辺



というわけで、まだまだ先週末の話題の続きです。

何を思ったか、しごとを終えたら、「明日は富山へ行くぞ」とか急に意気込み始め、安房峠の雪解けもまだなんじゃないかというような雰囲気のなか、朝6時半より出発。
行きかけの駄賃で、しなの鉄道のリバイバル塗装となった115系S7編成を撮って、去年散々苦労して手に入れた“一番搾り信州に乾杯”を上田市内のドン・キホーテで楽々ゲットし、いつもの黄金ルートで富山へと向かった。

2010年より富山へ通い詰めて早7年、俺もホント年取ったなぁってつくづく思う。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit