K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【夏の西日本周遊ツアー】潮騒の山陰路 

IMG_0773.jpg


IMG_0770.jpg
2016.8.18 JR山陰本線・特牛駅


IMG_0781.jpg


IMG_0785.jpg
2016.8.18 JR山陰本線・小串駅



念願の角島大橋観光を果たして、すぐさまタクシーで特牛駅に戻り、下関市街へ向けて旅を続ける。
広島支社管内のキハ40系列は、みなタラコ色になってしまったのかと思いきや、地域色の車両もわずかながら残っていた。

そして、小串駅をすぎて下関駅へ近づくへつれて学生の乗客が増えてきた。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

【夏の西日本周遊ツアー】角島へ 

IMG_0612.jpg
2016.8.18 JR山陰本線・長門市駅


IMG_0628.jpg
2016.8.18 JR山陰本線・キハ40形車内


IMG_0636.jpg


IMG_0635.jpg


IMG_0649.jpg
2016.8.18 JR山陰本線・特牛駅



さて、そんでもって忘れかけていたお盆終了後の西日本周遊ツアーの画像を小出しにしていきます。

長門市の某宿でビールづくしの夜を迎え、翌朝山陰本線の下り始発に乗って特牛まで出発。
だれ一人乗ってない列車に揺られること約1時間ちょっと、そこで出迎えてくれたのは、一匹の駅長猫だった。
・・・とは言っても、ただ気持ちよさそうにすやすや寝ているだけなので、まさに「さっさと素通りしやがれ」って感じ笑
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ノラ猫スナップ 

IMG_0252.jpg
2016.7.23 東京都葛飾区・某所



そのまんま家に帰るとき、途中で愛嬌がよさげなノラ猫を発見したのでスナップ。
ミラーレスの高倍率レンズって、気軽に使えるっていう意味ではもってこいだったんだよね。買ってよかったかも。

冷たい視線 

_MG_6522.jpg
2015.6.16 東京都葛飾区・某所



自宅近所に住み着いているノラ猫が、通りがかった別のノラ猫に、冷たいまなざしと鳴き声で威嚇する。
しかし、相手にされるどころか無視されて、別のノラ猫は何事もなかったかのように立ち去る。とても哀れ也()
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

近所の子ネコちゃん 

勤務明けで帰ってきたある日、家の近くで鳴き声が聞こえてくるので、つい音を追ってゆくと、、、

IMG_4081_20141004211812925.jpg


なんと、トラ柄の子ネコを発見した。
高い塀に向かって鳴いている様子がとてもかわいらしい。

IMG_4082.jpg

IMG_4083.jpg


この様子をみると、どうやら迷子であろうか。
自宅近辺はノラ猫が多く、なかなか特定はむずかしいだろうが、ミャーミャー鳴きながら周辺を探し回っている様子だった。

しかしながら、臆病な性格が所以しているのか、俺が近寄ると、だいぶ距離があったにもかかわらず、すぐに逃げ出してしまう。

IMG_4086_20141004211816511.jpg


しばらくすると、例の子ネコはおとなしくなり、鳴き声をやめた。
つかれて寝てしまいそうだったのか、これ以降しばらくは鳴き声がきこえなくなっていた。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit