K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

都営フェスタ2015 

_MG_9674_201511162210317b5.jpg


_MG_9750_201511162210359a9.jpg


_MG_9731_20151116221033099.jpg


_MG_9732.jpg

2015.11.14 東京都大田区・馬込車両検修場



天気が悪いながら例年通り開催された都営フェスタ。

ことしは京成電鉄からいずれも去就が心配視される3500形未更新にAE100形、北総からは9018編成、京急からは人気者の「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」こと1057編成がこぞって集合し、中身の濃いメンツに囲まれての車両展示となってしまった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

待望のE353系の前面を舐め回す 

IMG_6212.jpg


IMG_6187.jpg


IMG_6196.jpg


IMG_6183.jpg


IMG_6200.jpg
2015.7.25 京急逗子線・神武寺駅



待望の新車を小一時間ほどスナップをする。
近年LEDヘッドライトが普及してきたこともあり、デザインの自由度が増し、いままでの車両になかった斬新なデザインとなった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

It's so fantastic 

_MG_8144.jpg
2015.7.25 京急逗子線・神武寺駅



新車を拝みに、初めての神武寺駅に降り立った。
すると目の前には、通りがかった近所の外人さんもファンタスティックなとびっきりの新車が現れた。

最近、英語をペラペラ話せるようにベンキョーしたいなあってつくづく思う。
そろそろ海外にもいきたいし、外人さんと普通に話せたらかっこいいって思うし。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

奥手から伸びる3本の線路 

IMG_6170.jpg
2015.7.25 京急本線・金沢八景駅



京急・金沢八景駅構内存在する3線区間。
上り本線へは、一部の線路がつながっていないところをみると、何かの別の専用鉄道をも思わせる異様な光景だ。
ここをいくつもの新型車両が行き来してきたところを思うと、なんだか興味がわいてきそう。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

真夏の予感 

_MG_7930_201507162022488e4.jpg
2015.7.14 京成押上線・四ツ木~立石
671H 京急1000形1073編成8車



久しぶりの晴天だった今週頭。
あまりにもヌケのいい青空だったので、思わずうれしくなって出勤前に撮影にでかけた。

久しぶりに少年気分になった感じで、あつさをものともせずチャリをこいで撮影地まで出かけて、踏切のわずかな隙間から普通に電車を狙い撃ちした。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit