K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

京王れーるランド訪問 

ED5A4289.jpg


ED5A4290.jpg


ED5A4296.jpg


ED5A4303.jpg
2017.1.14 東京都日野市・京王れーるランド



多摩動物公園での撮影を終えて、用事があるという知人と別れたあと、多摩動物公園駅隣接の京王れーるランドへ訪問することにした。
入館料が250円という破格値でありながら、京王の歴代の名車を間近で拝めるということだけあって、コストパフォーマンスは比較的いいと思う。

こんどは超広角ズームを持ってきて再訪問かな?
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

久しぶりの京王撮影 

ED5A4180.jpg
2017.1.14 京王京王線・長沼駅
0018レ 京王7000系7724F10車



今日は、知人と多摩地区へお出かけのため、久しぶりの京王線の撮影へ。
中河原~聖蹟桜ヶ丘の多摩川橋梁かここで迷った挙句で、後ろから都営車の急行高尾山口が2本と、若草色の8000系が来たりと、なんとなくハズレ感が否めなかったが、それはまた次の機会に。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

井の頭線 初夏の風物詩 

_MG_1188.jpg
2016.6.11 京王井の頭線・東松原駅
410レ 京王1000系1712F5車



飲み会前に京王井の頭線の初夏の風物詩・東松原駅のあじさいライトアップに行ってきた。
撮ったあと、ここのライトアップの作例をいろいろと拝見してみたんだけど、駅出たところの跨線橋でも撮れたみたい。

気付いたときには、もうすでにあとの祭りだった。
何事も下調べと現地調査がだいじってことですね。また来年。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit