K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

EF64形0番代のロンチキ工臨 

_MG_6558_20150621191451249.jpg
2015.6.17 JR中央本線・大月~猿橋
工9746レ EF64 39[高]+ロンチキC編成13車



この日は、箱根登山鉄道へ行こうとしていたが、知人からEF64形0番代牽引のロンチキ工臨があるという話を聞いて、朝飯前に出陣することにした。

本来であれば、空を入れないように俯瞰で決めるはずだったのだが、予想外の悪天候のため接近戦に変更。
時間もあんまりなかったので、無難に猿橋手前でいっちょお片づけ。下スカやらかして、これも予想外でした。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

夏の天気のきまぐれ 

_MG_3737.jpg
▲14.6.13 越谷レイクタウンにて撮影
工9862レ? EF65 1118[田]+ロンチキ*編成13車。

_MG_3762.jpg
▲14.6.13 北松戸にて撮影
工9862レ? 同上。

_MG_3770.jpg
▲14.6.13 金町にて撮影
工9862レ? 同上。


空模様がコロコロと移り変わっていくこの季節。
真っ昼間のトップ光線に悩まされたと思ったら急にくもられ、ドス黒い雲まで発生し、次第にはゲリラ豪雨に悩まされる季節でもある。

RAW画像からの色づくりもホントたいへん。
・・・と、ちょうど一か月前の虹釜ロンチキを明け日で撮って追っかけてみて、ふと思った。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

今日撮ったまま 

こんばんは。
時間が時間なんで、テキトーに貼り付けて寝ますw

CRW_6993_JFR.jpg
2007.5.12 JR京葉線・検見川浜駅
1357レ EF65 1086[新]+コキ**車

-- 続きを読む --
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit