K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

MSEのあさぎり 

371系の「あさぎり」運用撤退前にきてからご無沙汰していた御殿場の定番へ。

_MG_0923.jpg
2013.11.29 JR御殿場線・御殿場~足柄
402M 小田急60000形6025*F6車



小田急のMSE自体は好きな車両のひとつではあるのだが、上り列車で運用されるときは、編成自体の都合上、流線形タイプの先頭車が前に立つわけではなく、必然的に貫通タイプの車両が前にくるということもあって、あんまり写欲がわかなかった列車ではあった。
とはいえ、今回静岡へ行く用事があったので、寄り道がてら撮りに行ってきたんだけど、意外にも富士山の青と車体色がマッチしていて、これもこれでアリかなって思った。

そして、肝心の富士山も予報が見事にあたり、雲ひとつない完璧な頂がはっきりとみえたのでよかった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit