K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ニュートラム 

ED5A2729.jpg


ED5A2741.jpg
2016.10.22 東京都営都電荒川線・三ノ輪橋停留所



撮っていると、たまたま2本連続でやってきた都電。
行きかう車両も8900形や8800形ばかりになっていてビックリ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

プチレトロ点描 

ED5A2770.jpg
2016.10.22 東京都営都電荒川線・三ノ輪橋停留所



昨日は、久しぶりに都電荒川線を撮影しにいってきたのだが、知らぬ間に7000形が少数派になっていてびっくりした。
そんでもって、7700形とかいう7000形の魔改造改造車両が勢力を広げていて、これがプチレトロなエクステリアになっていて、これがどうやら俺の求めているカットにマッチングした模様。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

BBQの季節 

ED5A1470.jpg
2016.5.21 東急目黒線・多摩川~新丸子
443-151レ 都営6300形6328F6車



BBQ参加の前に、知人と待ち合わせをしている最中に撮影したワンカット。
十人十色の人たちでにぎわっている様子を望遠構図で圧縮して切り取った。
そういえば、BBQに行ったのって10年ぶりぐらいか?
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

地下鉄の通過待ち 

IMG_9728.jpg
2016.5.7 東京都営地下鉄新宿線・岩本町駅



個人的にはなかなか見られないと思った地下鉄の通過待ち。
しかも通過したのが、いま絶滅危惧種の都営10-300R形でして、秋葉原へ行く途中でなかなかいいものを見させてもらった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三ノ輪橋 

ED5A0010.jpg


ED5A0011.jpg
2016.3.27 東京都営都電荒川線・三ノ輪橋停留所



金鳥の看板やたたずまいなどがちょっぴりノスタルジーな三ノ輪橋停留所。
休日ともなると、あたりは静かでゆったりと時が流れてゆく。そんな感じの場所。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit