K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

雨夜のUTL 

ED5A8387.jpg


ED5A8392.jpg
2017.9.17 JR東北本線・東京~上野(御徒町駅)



おとといから似たようなタイトルですいません。

最近流し撮りとか練習してます。
いろいろな表現で撮れるようになれたらいいなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

上野トウサンテンゴバン 

IMG_3343.jpg


IMG_3344.jpg


IMG_3345.jpg


IMG_3353.jpg
2017.7.22 JR東北本線・上野駅



「TRAIN SUITE 四季島」出発時における上野駅13.5番線の警備が落ち着いたタイミングで、すこしスナップしていくことにした。
なんか14番の先端とかでいいカット撮れそうだけど、何度か通ってみようかと思う。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

深緑色に染まる「TRAIN SUITE 四季島」 

ED5A6937.jpg
2017.7.16 JR東北本線・豊原~黒田原
****M JRE001形「TRAIN SUITE 四季島」10車



その翌週は、またしても「TRAIN SUITE 四季島」を狙い撃ちしていました。

場所はみんなが撮らなそうな場所ということでしたが、意外と地元の方がいらっしゃったのでガックシ笑
車体に写り込む深緑色を強調したかったのですが、切り取り方のイメージができてなかったなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

日常と非日常の交錯 

IMG_1671.jpg
2017.6.18 JR東北本線・上野~尾久(日暮里駅)
****M JRE001形「TRAIN SUITE 四季島」10車



その翌週は、箱根へ行く前にまたしても日暮里駅でお見送り。
しかし、今度は京成の0番線ホームからの撮影で、ホームとそこにいる乗客をシルエットにしてみた。

ここは、普段だと9時18分発の品川行が目の前に入ってくるのだが、この日は当該列車が遅れていたため撮れた。
また常磐線のダイヤが乱れたときにトライしてみるかな。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ラストスパート 

IMG_1607_20170705222228ee5.jpg

2017.6.11 JR東北本線・尾久~上野
****M JRE001形「TRAIN SUITE 四季島」10車


IMG_1635_20170705223259513.jpg
2017.6.11 JR東北本線・上野~尾久
****M 同上



ごめんなさい。またしても更新おサボりしてしまいました。。
この1か月間、あじさいの撮影に夢中になっていたら、あっという間に7月になってしまいました。
今年のあじさいの撮影分は、改めてまとめて出していきたいと思います。

まずは、懲りずに毎週のように撮影していた「TRAIN SUITE 四季島」をば。
前々から、日暮里駅通過の縦アングルが気になっていたので行ってみた。
特にコメントはないけど、記録ということでオシマイにする。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit