K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

有頂天にならせて 2014年8月 

_MG_5565_20141231180519f76.jpg
▲14.8.20 東神奈川〜横浜間にて撮影
1306K 205系クラH1編成8車。


8月はとにかく晴れなかったが、後半少し活動できたので、珍しく晴れたこれにする。
かつて誤乗防止で掲出されていた横浜線をリメイクしたような惜別ヘッドマークで、現場サイドからのねぎらいのメッセージが強く印象にのこった1枚だった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

さよなら横浜線205系 

第2期導入線区であった横浜線からも、とうとう205系が撤退することとなってしまった。

_MG_5565.jpg
▲14.8.20 東神奈川〜横浜間にて撮影
1306K 205系クラH1編成8車。


正直言って、JR東の新車導入ペースがハンパじゃないくらいに早い。。
横浜線なんて営業運転開始して、わずか半年でこのザマだもんなー・・・

まあ、いずれにせよ、今回の横浜線からはじまった新車のロゴステッカー掲出開始から、205系の惜別ヘッドマーク掲出に至るまで、現場社員の熱意というものが感じられた。また、地元報道陣からもニュースで取り上げられるほどであり、利用者からもよくよく愛されていたんだなと強く痛感した。
-- 続きを読む --
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

横浜線205系 

_MG_3869.jpg
▲13.1.12 成瀬~長津田間にて撮影
1212K 205系クラH17編成8車。


ケヨ23編成の記録がまだだと思って横浜線沿線へ。
結果的にただのロケハンで終わってしまったが、だいたい路線の地形などがわかってきたような気がした。

E233系による置き換え前に、こちらも精力的に攻め続けなければ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit