K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

また来年 

ED5A3378.jpg


ED5A3409.jpg
2016.12.17 東京都台東区・仲見世通り



12月もあっという間に過ぎていってしまいました。
まるで通り過ぎてゆく人の流れのように。

今年は、EOS 6Dを多用しすぎてしまったことの反省から導入したEOS 7D mark IIをも駆使しての活動が多く、表現の幅がこれまで以上にぐーんと広がってくれた。

いろんなカメラを持ち、
いろんな表現を体得し、
いろんな色づくりを学び、

自分の撮りたいカットが徐々に徐々に撮れるようになってきた気がします。
また来年、自身がどうなっているかわからんですけど、無事に活動を続けていけたらと思っています。

なお、新年のご挨拶は、今年春に親族が他界しておりますので、控えさせていただきます。
どうかみなさま、よいお年をお迎えください。

浅草寺歳の市 2016 

ED5A3360.jpg


ED5A3333.jpg


ED5A3338.jpg


ED5A3347.jpg


ED5A3320.jpg
2016.12.17 東京都台東区・浅草寺境内



先々週末は、浅草寺で毎年行われている歳の市へ参戦。
屋台に無数の羽子板が並べられている様子を超広角で迫力を出したつもりだった。
そして、今年はわずか2週間で時の人となったピコ太郎氏の羽子板も並べられ、人々の笑いを誘っていた。

下町七夕まつり 

IMG_9993.jpg


IMG_9997.jpg
2016.7.10 東京都台東区・合羽橋交差点付近



仙台の七夕の日に合わせて出そうかなって思ったんだが、またまた更新おサボりしてしもた・・・
下町らしいごちゃごちゃした感じが気に入った。

三社祭に行く2016 その3 

ED5A1329.jpg


ED5A1316.jpg


ED5A1335.jpg
2016.5.14 東京都台東区・雷門地区



とりあえず撮るもんも撮ったしと、上野へ向けて散歩しようとしたら、浅草寺から地元町内会のところまで帰ってくる行列の残りに遭遇したので、先回りして待ち伏せしつつ撮ってきた。2、3枚目の看板がうるさいので、立ち位置を少々考えればよかったかなと思ったけど、動感が出せたカットができたので、それが及第点か。

三社祭に行く2016 その2 

ED5A1221.jpg


ED5A1251.jpg


ED5A1272.jpg
2016.5.14 東京都台東区・浅草寺周辺



12時頃来たっていうのに、周辺道路の通行規制がないからもう終わってしまったのかと肩を落として散歩していた矢先、周辺町内会の神輿がこんどはかえってゆくシーンがはじまっていた。

ここぞといわんばかりに、手持ちカメラにND8のフィルターをセットして、動感を意識して撮影にいどんだ。
あのとき、下町住民の熱気を意識して撮影してた俺とシンクロさせるかのように。