K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

細々とやってます音鉄 




最近更新おサボりしていた音鉄記録。
近年は細々とだけど、いちおーやってますよー。

今回はYouTubeにアップロードして公開してみたんだけど、いかがでござんしょ?
ブログのページがあんま重くなっても嫌だし、もうちょいコンパクトにしたかったけど、こっちのほうが楽にアップできるから試したんだけど、今後に反映できるかな?
thread: 鉄道 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

水鏡 × ACCUM 

_MG_2271.jpg
▲14.4.25 大金~鴻野山間にて撮影
1336M EV-E301系ヤマV01編成2車。


季節の起こすまさかの情景。新型車両でよくぞこんな風景が撮れようとは思いもしなかった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

【2014年春の無計画ツアー】 烏山線撮影 

ACCUMも接近していることだし、とにかくこのまま宝積寺駅で待ちぼうけをしていてもアレなので、とりあえず駅出てすぐの掘割区間へ徒歩で繰り出すことにする。

_MG_1391.jpg
▲14.4.4 宝積寺~下野花岡間にて撮影
1329M EV-E301系ヤマV1編成2車。


目の前に菜花があったので、前ボケ要素で入れてみたのだが、そこまで数があるわけではなかったので、入れずに撮ったほうがよかったかも。

で、このまま返しの便を撮ろうと思ったが、あと1時間半も時間があいてしまうので、下野花岡の駅のほうまで歩いていくことにした。それにしても、このあいだのダイヤ改正でデータイム90分間隔にまで減便されてしまって、電車移動での撮影が効率悪くなってしまった。

_MG_1450.jpg
▲14.4.4 下野花岡~宝積寺間にて撮影
1332M 同上。


返しの1332M。天気が悪くなってしまったので、ピクチャスタイルを風景にして撮ってみる。
こうしてみると、ローカル線の風景に最新型の電車がポツンと・・・なんだか違和感だけしか感じさせない。

そろそろ北上したいと思ったので・・・と思っても、次の列車はまたしても90分後。
その前に、さっき撮ったACCUMが烏山へ下っていくので、それに乗って音録りをしながら、列車の行き違いができる大金まで乗車し、そこから上り列車に乗って折り返し乗車を試みた。

_MG_9764.jpg


乗車自体は無事にできたものの、背景がドス黒い空模様に変わっていて、今にも大雨が降りだしそう。。

_MG_9776.jpg


案の定、上り列車に乗り換えてから数分後に、土砂降りの雹が降ってきて、辺り一面が真っ白になってしまった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit