K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

2016年を振り返る 8月 

ED5A2368_201612292212414b7.jpg
2016.8.13 JR磐越西線・更科信号場~磐梯町
9211M JR583系秋アキN-1+N-2編成6車



8月は、いろんなことがあったけど、やっぱりこれを出しておきたい。
今まで会津に来ると、マトモなカットが1枚も撮れた試しがなかったが、ようやく勝ちカットが撮れたときのもの。

晩夏らしい風景の中を走る583系を5年ぶりに撮れて、どれだけうれしかったことだったか。
灼熱のなか、4時間以上待った甲斐があった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

まさかの結末 

ED5A2456.jpg
2016.8.13 JR磐越西線・会津若松~広田
9212M JR583系秋アキN-1+N-2編成6車



天気も申し分なく、勝利への確信を感じて、いざ本番!
・・・遠くから見えてくる被写体の様子がおかしい。。

まさか片目玉切れなんて、そんなの聞いてねーよ。。。

というわけで、会津若松~広田のストレートで勝てません。
やっぱ、会津に行くとなんか呪われるのかなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

忌まわしき土地で初めての勝利 

ED5A2368.jpg
2016.8.13 JR磐越西線・更科信号場~磐梯町
9211M JR583系秋アキN-1+N-2編成6車



5年ぶりに会津の地でその姿を現した唯一無二の存在。
天気もよし、磐梯山の山頂も見渡せるくらいに晴れて、最高の条件での1枚を切り取った。

これまでここに来るとろくなことがなかった。
8戦目にしてうれしいうれしい初勝利。貴重な1カットとなった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

【2015~2016年(ほぼ)鈍行の旅】なかなかメシが食えない 

_MG_0947.jpg


_MG_0952.jpg
2015.12.31 JR東北本線・新白河駅


_MG_0954.jpg
2015.12.31 JR東北本線・郡山駅


_MG_0957.jpg
2015.12.31 JR東北本線・福島駅


_MG_0973.jpg

2015.12.31 JR東北本線・仙台駅



そういえば、この日は朝メシを食わずに早々と家を出ていき、途中どこかで軽くたべられるだろうと高をくくっていたが、結局夕方まで食べられたのは、宇都宮駅と新白河駅での10分前後の間のみだった。実際今回の旅を企画したときに恐れていたことがまさに現実となってしまった。
さらには、一応あれば食べたかった仙台駅のそば屋「杜」が駅改良工事を経て復活していたが、個人的に好きだった唐揚げそばがメニューから消えており、駅弁も軒並み売り切れという始末。ただ通過するだけの退屈な区間であった。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

あべ食堂 

IMG_5886.jpg

IMG_5887.jpg
2015.5.31 福島県喜多方市・あべ食堂



先々月末に会津までドライブしたときに食べたあべ食堂の喜多方ラーメン。
天気がいいのが憎いが、王道のしょうゆ麺をおいしく堪能させていただきました。
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit