K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

隅田川花火2016 

IMG_2092.jpg


IMG_2159.jpg

2016.7.30 東京都墨田区・某所



知人の誘いで、今回の隅田川花火は一緒に見物。
打ち上げと同時にピントリングをぐりぐりやってみたんだけど、やっぱ花火の撮影はムズイねえ・・・
thread: 花火 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

去年から煮詰めていたショット 

_MG_8636.jpg
2015.8.8 東京都品川区・港南四丁目付近



去年、まさかの17年ぶりの中止になってしまった東京湾大華火祭だが、ことしは無事に開催。
どうしても撮りたかった港南四丁目交差点付近で、なんとかかろうじて撮影できた。

どうやら、五輪選手村建設工事が本格化する影響で、ことし開催分で中止になるそうだが、それを前にして背水の陣で挑んだ今回のカット。去年から煮詰めていたものが無事に成熟してくれたようだ。
thread: 花火 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

隅田川花火大会 × スカイツリー(失敗作) 

_MG_8278_201507262029170c3.jpg

2015.7.25 東京都台東区・某所



3年ぶりに参戦することにした隅田川花火大会。
スカイツリーまで一直線上にあるとある道路の路上で撮ったものだが、沿道のビルやマンションで肝心の花火がかくれてしまい大誤算。下調べの甘さが際立っておりました反省。
thread: 花火 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2015年花火シーズン開幕 - 葛飾納涼花火 

_MG_8046.jpg
2015.7.21 東京都葛飾区・新葛飾橋付近



課題が山積みとなった2015年花火シーズン開幕戦となった葛飾納涼花火大会。
実際に撮りたかったものの主題と副題がはっきりしないまま撮影をしてしまった。

そのなかでも、かろうじて主題と副題がはっきりしているものが1枚あったので出てきた。
目の前の花火のベストショットを狙おうと、シャッターチャンスを狙っている観客たちが、モニター画面の灯りを通してあらわれていた。
thread: 花火 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

【2014年花火】ふじさわ江の島花火 

というわけで、このあいだ江の島へ訪問しにいったのはこっちが本命。
遅くなったが、先週おこなわれていたふじさわ江の島花火大会に参戦してきたので、その結果報告をば。

Facebookの知人から、「花火のななめ撃ちが見物」という情報をいただいたので、それも入り交えたフィナーレを中心に撮影してみることにしたのだが、たぶんこれはやりすぎだと思うw でも、めっちゃ迫力あったからよかったけど。

_MG_7378.jpg

_MG_7426.jpg

_MG_7428.jpg

_MG_7441.jpg

_MG_7444.jpg


次回から違うアングルでも撮りたいから、カメラもう1台もってこようかな・・・
帰りはもちろん激混みだったので、ちょいと喫茶店で一服してから、あらかじめ指定席をとっておいたロマンスカーで悠々と帰宅した。
thread: 花火の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit