K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【2015~2016年(ほぼ)鈍行の旅】ようやく津軽半島へ 

CIMG0640.jpg
2015.12.31 JR東北新幹線・E5系車内


_MG_1039_20160116103857461.jpg
2015.12.31 JR東北新幹線・八戸駅


_MG_1059.jpg
2015.12.31 JR津軽線・青森駅


_MG_1073.jpg
2015.12.31 JR津軽線・中沢駅


_MG_1089.jpg
2015.12.31 JR津軽線・蟹田駅



盛岡駅の接続時間30分で、かろうじてようやく手にすることができた駅弁。
八戸までのワープ中に平らげ、青い森鉄道線に乗っかって再び鈍行で北上した。
青森~八戸間は大湊線や八戸線の乗換利用の特例で、青森・野辺地・八戸のみの駅で通過利用ができるのが心強いですね~

そんで、青森は乗換のみでスルーして、いよいよ津軽半島の果てまで向かう。
そういえば、蟹田駅まで行くのって十年弱前に正月パスで乗り鉄できた以来なんだけど、駅舎がだいぶリニューアルされててびっくりした。

さて、いよいよ念願の渡道ですよ~
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ひさしぶりの音鉄 

大館から679Mに乗り、701系機器更新車の音録りをしながら北上する。

●13.1.4収録
JR701系アキN11編成 クモハ701-11 679M 陣場→津軽湯の沢









で、向かった先は・・・

_MG_3624.jpg

_MG_3632.jpg


またも弘前でした笑
ついでだったので、発車メロディの津軽じょんがら節の音も録ってきました♪

●13.1.4収録
弘前駅発車メロディ







thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit