K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

E353系 久しぶりの上京へ 

ED5A2044.jpg
2016.6.30 JR中央本線・豊田~八王子
試9005M JRE353系長モトS101編成9車



E353系が無性に撮りたい中、久しぶりの平日休みが発生したのに加えて、そして試運転でこちらまできているという情報をかぎつけ、中央道を飛ばしてスクランブル発進することに。
昨年12月以来の試運転で新宿まで入線したのだが、車内からコードが伸びていたので、おそらく性能確認試験と思われる。

くもりの日なので、迷わずここを選んだのだが、もう2、3歩後ろに下がって撮ってもよかったな。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2015年7月 

_MG_8385_201512292331068a4.jpg
2015.7.29 JR中央本線・みどり湖~岡谷
試9902M JRE353系長モトS201+S101編成12車


_MG_8416.jpg

2015.7.29 JR篠ノ井線・南松本~平田
試9904M E353系長モトS201+S101編成12車



7月も新車ラッシュ! 待望の中央本線特急車両の新型E353系をば。

甲種輸送のときから見ていたけど、プレスリリースで出ていたとおり、やはりあのフェイスはインパクト満点で、甲種を撮ってまもなくしておこなわれた試運転では、日帰りドライブで松本まで行って走行シーンを拝んだくらいだった。
最近拝んでないけど、元気にやってるかなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

待望のE353系の前面を舐め回す 

IMG_6212.jpg


IMG_6187.jpg


IMG_6196.jpg


IMG_6183.jpg


IMG_6200.jpg
2015.7.25 京急逗子線・神武寺駅



待望の新車を小一時間ほどスナップをする。
近年LEDヘッドライトが普及してきたこともあり、デザインの自由度が増し、いままでの車両になかった斬新なデザインとなった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

It's so fantastic 

_MG_8144.jpg
2015.7.25 京急逗子線・神武寺駅



新車を拝みに、初めての神武寺駅に降り立った。
すると目の前には、通りがかった近所の外人さんもファンタスティックなとびっきりの新車が現れた。

最近、英語をペラペラ話せるようにベンキョーしたいなあってつくづく思う。
そろそろ海外にもいきたいし、外人さんと普通に話せたらかっこいいって思うし。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

なんまつの街並みを 

_MG_8405.jpg
2015.7.29 JR篠ノ井線・平田~南松本
試9903M E353系長モトS201+S101編成12車



南松本の街並みを颯爽と駆け抜けてゆくE353系性能試験列車。
右手にはセメント工場、奥には松本盆地の街並み。終点の松本はもうすぐだ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit