K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

初・江川海岸 

IMG_4085.jpg


IMG_4098.jpg


IMG_4108_20171114223314ef8.jpg


IMG_4113.jpg
2017.10.7 千葉県木更津市・江川海岸



おあとは、大移動して木更津の江川海岸へ、夕焼けを撮りにきました。
水面に浮かぶ電柱の奥行を強調すべく、構図にはいろいろと配慮しました。
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

街の喫茶店で 

IMG_4056_2017111422225846c.jpg


IMG_4057_201711142223000e8.jpg


IMG_4068.jpg


IMG_4069.jpg


IMG_4073_20171114222304e60.jpg
2017.10.7 千葉県佐倉市・カフェ ソケリ



佐倉ふるさと広場へ行ったあとは、近くの喫茶店へ移動して昼食タイム。
店内いろいろとインスタ映えしそうな雰囲気だったので、みんなでお構いなくパシャパシャ笑

コスモスのシーズンはおわりましたが 

IMG_3974_201711112233233e2.jpg


IMG_4002_20171111223324bfa.jpg


IMG_4014.jpg


IMG_4032.jpg


IMG_4035.jpg
2017.10.7 千葉県佐倉市・佐倉ふるさと広場



ところ変わって、鶴見線探訪の翌週の週末、知人たちと千葉へ向けて撮影会いってました。
まずは、佐倉ふるさと広場のコスモスを・・・と思ったのですが、まだ見ごろを迎えてなかったようです。
結局、今年も時期を完全に逃がしてしまいました。。

1年ぶりの東京駅丸の内口駅舎撮影 

IMG_3748.jpg
2017.9.16 東京都中央区・KITTE内テラス


IMG_3752_20170917222106c2a.jpg


IMG_3757.jpg
2017.9.16 東京都千代田区・JR東京駅丸の内口


IMG_3769.jpg
2017.9.16 東京都千代田区・新丸の内ビルディング内


IMG_3783.jpg
2017.9.16 東京都千代田区・JR東京駅丸の内口



昨日は、TSUTAYAへ借りていたDVDを返しにいったついでに、久しぶりに東京駅を撮影しにいきました。
丸の内口駅舎周辺のターミナルもだいぶできあがっており、駅舎正面の仮囲いが早く外れないかと心待ちにしているところであります。

不忍池を散歩する 

IMG_3590.jpg


IMG_3658.jpg


IMG_3660_20170917211245632.jpg


IMG_3670.jpg


IMG_3698.jpg
2017.9.9 東京都台東区・不忍池



先週末は、予定の前に時間があったので、小一時間ほど不忍池周辺を散歩しながらスナップすることに。
木の枝を這っている蛇をみつけたり、池のカモを眺めながらパシャパシャしたり。