K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

都心からもっとも近いローカル線って感じ 

IMG_3820.jpg


IMG_3812.jpg


IMG_3828.jpg


IMG_3832.jpg


IMG_3866.jpg
2017.10.1 JR鶴見線・浅野駅



最初の目的地は、関東の駅百選に選ばれている海芝浦駅だったのだが、まずは分岐点である浅野駅で途中下車する。
こんなに都心から近いはずなのに、駅には券売機は1台しかないし、たぶん昔からあると思う木造の屋根が残っていたり、どこか遠くまで来たような錯覚に陥る。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

鶴見線にノスタルジーを求めて 

IMG_3799_20171006003046de7.jpg
2017.10.1 JR鶴見線・鶴見駅


IMG_3874.jpg
2017.10.1 JR鶴見線・海芝浦駅


IMG_3910.jpg
2017.10.1 JR鶴見線・扇町駅


IMG_3955.jpg
2017.10.1 JR鶴見線・JR205系車内


IMG_3956.jpg
2017.10.1 JR鶴見線・安善駅



先週末は、鶴見線へ乗り鉄しに行ってまいりました。
もともとのおい立ちもあってか、どこか仙石線を思い起こさせるような路線でしたが、東京からこんなに近いところで、こんなローカル線があったのかと改めて感じさせる一面があって、非常に有意義な乗り鉄になりました。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

雨夜のUTL 

ED5A8387.jpg


ED5A8392.jpg
2017.9.17 JR東北本線・東京~上野(御徒町駅)



おとといから似たようなタイトルですいません。

最近流し撮りとか練習してます。
いろいろな表現で撮れるようになれたらいいなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

雨夜の山手線 

ED5A8375.jpg
2017.9.17 JR山手線・御徒町駅
1701G JRE235系東トウ04編成11車



美容室明けに、山手線の新車が1本外回りで走っていたので撮影してきました。
もうちょい早い時間を期待していましたが、タイミングが悪かったですわ。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

中山峠をゆく「TRAIN SUITE 四季島」 

_MG_5009.jpg
2017.8.27 JR磐越西線・沼上信号場~中山宿
****M JRE001形「TRAIN SUITE 四季島」10車



ラストは、会津若松駅停車中をつかって追い抜き、磐梯熱海温泉に立ち寄ってから、前々から目をつけていた中山宿手前のポイントへ足を運んだ。

この車両、曇るとホント写し方が難しくなる。
もうちょっとダイナミックレンジ幅が広いカメラほしいなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit