K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

河津桜 × スカイツリー 2017 

_MG_4119.jpg

_MG_4143.jpg


_MG_4174.jpg
2017.3.4 東京都墨田区・東武橋周辺



だいぶ更新おサボりしていました、すいません。
とりあえず、最近撮ったカットを小出しにして、いつものように羅列していきます。

まずは、今月上旬の河津桜の開花を契機に行った、東武橋からのスカイツリーをば。
街灯の灯りの当たり具合で、桜の花びらの色合いが変わっていくのがおもしろかった。
まぁ、とにかく露出はきつかったけど笑

新作の紫色のライトアップ 

ED5A2839.jpg

2016.11.12 東京都墨田区・十間橋



昨日撮ってきた東京スカイツリーの新作ライトアップ。
「女性い対する暴力をなくす運動」に協力した広報活動の一環で、本運動のシンボルカラーの紫色をモチーフにしたものとのこと。

いざ点灯したところをみると、下手したら完全に夜のとばりが落ちるまで、光っているのすら気づかないくらいに淡い色を放っていて、なかなか落ちていかない陽の光にヤキモキしながら、いつの間にか澄み切っていた初冬の夜空を背景に切り取った。

リベンジ 

_MG_2253_20160816225621251.jpg

2016.8.14 東京都墨田区・十間橋



今度こそブラジル国旗仕様が出てくると思い、2週連続の十間橋へ。
ねらいは予想どおり。雲の流れもよかったし、情景的な1枚に仕上がった。

金メダル仕様 

_MG_2218.jpg

2016.8.7 東京都墨田区・十間橋



本当に撮りたかったのはこれではなくて、リオオリンピック期間限定で点灯されるブラジル国旗仕様と日本国旗仕様のライトアップのスカイツリー。相次ぐメダルラッシュはいいことなのだが、それで点灯するライトアップが去年散々撮ったものだったので、なんかちょっと残念。

Pray... 

_MG_9911.jpg

2015.11.15 東京都墨田区・東京ソラマチ