K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

E331系爆走中? 

20061130105420
本日も総武・成田線にて爆走中!
やっぱ、E331イイですねぇ~

あ、これは一昨日の画像ねw

E331系爆走中 

20061128152817
今日は試運転デー♪
総武線を爆走していたみたいだ。

武蔵野線205系TK入場 

20061128130348
半蔵門線を錦糸町で降り、駅前の松屋に寄ってから総武線に乗ろうとしたら、205系が通過!
MM'5006,5005とあったのでM3編成でしょうね。

当たった! 

20061125133927
団臨2本を撮りに行った後は爆睡…
目が覚めると何かキャンペーン事務局からのメール便が届いてる。何だろって開けると、そこにはSuica5000円分が!!
やったー\(・∀・)ノ 新たな収入です♪

夜明け 

20061125062030
寝不足のまま、団臨2本を待つことに。
今日は絶好の撮影日和になりそうですよ~

やっと終わった~ 

おはようございます。(でいいのかな・・・?)最近さまざまな出来事に振り回されまくりのイワです。
今日もバイト終わってから、この後5時間後に提出のレポを仕上げていましたwww

あぁ、もう朝の4時か・・・ってもうすぐ日の出じゃねーかよ、、、(´△`)
レポ仕上げるのに、いったい何時間かかってるんだ・・・?

とりあえず終わりました。。。
文章校正や論の展開など無茶苦茶ですが、この際仕方ないwwwww

一応寝坊しない程度に仮眠しておきます。ノシ
あさってからまた地獄ですよ~ 地獄の週末 Part3が始まるかなぁ。。。

青電が… 

20061123190134
天賞堂のレイアウトで爆走中w
爆音こそ聴けないが、あのときの雄志が…

課題が山積み… 

あぁ、今日は明後日提出の課題が山積み…
学校の図書館に夜10時ぐらいまで篭って終わらせます。。

明日も非鉄の予定、、
そして来週はテスト…なので、週末にちょこっと鉄しかできない。。。
しかし、週末バイト固め(ry

私のiPodが… 

20061120211031
あぁ、またもや故障かな…
ちょっと心配だ。。( ´△`)

ちょこっと撮影 

こんばんは。イワです。
今、B'zの「いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~」を聴きながら記事を書いてますww

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

そういえば、もうすぐ12月か・・・
前のTeacupのブログで始まってから、もう9ヶ月ぐらい経つんだ・・・早いなぁ~

それにしても今日は寒かった。。。
去年の11月はこんなに寒かったかなぁ・・・とにかく寒いのはキライです。

そんな訳で、バイト帰りに撮影巡業へ行こうとしましたが、寒さに堪えきれなくなって帰っちゃいましたwww
一応葛西臨海公園でちょこっと撮影してきましたが。
-- 続きを読む --
thread: 鉄道 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

珍しく… 

20061118192249
珍しく勝イルカがTDR臨運用に入っていました。
バイト帰りに偶然見掛けたついでにパシャリ。

さて、ウヤ情買ってくるか~...( ・∀・)

今日はなんの日?? 

20061118184203
今日は私の…いや、ミッキーの誕生日。
ブログの記事ネタ探しにこんなものを買ってみましたが、買った後に気づいて一言…

ミッキーいねぇ…orzと思ったら、隅っこのほうにいましたw

まぁいいか。
今日はゆっくりしてますw

10代最後の日・・・ 

こんにちは。イワです。
とりあえず山場は乗り切った、、、
レポ完成は夜中の2時半過ぎ、就寝は3時ごろ。睡眠時間3時間ほどで寝不足です。。。

ところで、今日は10代最後の日・・・少し複雑な心境です。
過去ログにもあったように、10代から20代へ移行するって、ただ年齢が1つやそこら増えた訳じゃないんだ。そう痛感しています。

今まで好き勝手やっていた10代の俺も今日で終わり・・・明日からは一人前の大人としてスタートか、、、なんかおかしな気分だなぁ・・・

明日は非鉄でもバリ鉄でも、有意義な1日を過ごせればな・・・と思います。
できれば、明日は自身への誕生日プレゼントみたいな感じでゲッパを撮りたいなとか思っていますがw・・・まぁ、たぶん無理でしょうwww 虹釜との相性悪すぎですので。

www88_31_7.gif

今思った 

今風呂に入りながら考えました。

もしかしたら、私は最近「忙しい」のではなくて「バーンアウト」、いわゆる「燃え尽き症候群」なのではないか??


・・・ちょっと待った!いったい「バーンアウト」って何っスか?
-- 続きを読む --

鬱… 

こんにちは。最近鬱です…

・撮影巡業に出かけてもヘタレ作品しか撮れない。
→ストレス発散のハズが、逆にストレスを溜める一因に

・人生に充実感を持てない。
・最近忙しい。
・バイト固めでクタクタになって帰ってくるのが当たり前。
→自由な時間が限られて夜更かしする

…毎日これの繰り返し。。
あぁ儚き人生よ、私に早く終わりを告げ、転機を向かえよ…
このままじゃ、体力が持たない、、、( ´△`)

成勝運用 

20061113190042
久しぶりに通快 成勝に乗車!
今日撮った画像はお話にならなかったので、前に撮ったものでも…

それにしても、ずいぶんと日の入りが早くなりましたねぇ…

スカッと晴れ! 

20061113082506
見にくいですが、今朝の空。
浦安からでもキレイに富士山が見えますw

地獄の週末 Part2、、、【荒天編】 

そして、本日のイワです。
今回は撮影をちょこちょこ・・・
-- 続きを読む --
thread: 鉄道 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

地獄の週末 Part2、、、【撃沈編】 

続いて撃沈編www
土曜日のイワです。(※注:撮影記ではありません)

先日のバイトが終わって、自宅の寝床で目をつぶっていたら、いつの間にか記憶が・・・
気がついたら、朝の6時・・・しかし、また気を失う・・・
最終的に記憶がよみがえったのが、午後の1時・・・ん?1時!!マズイ!バイトだ!!しかも、TDR臨の583系撮り損ねた!!

またまた急いで支度をはじめ、駅までダッシュ、、、

そして、いつも通りバイトで苦しめられ、延々と夜の11時まで・・・
あぁ・・・明日は朝6時半からまたバイトかぁ・・・私の苦労の日々は続く。。。

地獄の週末 Part2、、、【導入編】 

こんばんは。イワです。
こんな変な表題にしたのは理由がありますw

それはさておき、まず金曜日の収穫から・・・
-- 続きを読む --
thread: 鉄道 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

今日のTDR 

20061111235216
今朝撮り損ねたもの、、
携帯で撮っておきましたw

今日はポッキーの日@バイト休憩中 

20061111185747
今日は11月11日…某ユニットがポッキーの日と決めた日w
とかいいつつ、私もポッキーを購入www 実はこういう日に限ってなかなか食べる機会がないんですよね~

この表示も… 

20061110182431
東京駅にて久しぶりに見た表示。
青い201系が淘汰されるということは、来年でこれも見納めか…

なんとか完成… 

20061110012307
携帯からの投稿テストも兼ねてカキコ

さきほど私の好物であるプリンをこしらえながら、やっとのこと今日提出の課題が完成…(^_^;A
さて、寝るかな…

nemui 

こんにちは。イワです。

ここ最近夜になると、なぜかなかなか寝付けなく(というよりかは寝る気がしなくて・・・)、連日寝不足です。。。
それで、通学中の車内で寝ようと思っても眠れず、ただあくびの数は増える一方だ・・・
今日はテストなのに、、、

これって不眠症なんっスか??
日々のストレスが原因なんでしょうかねぇ・・・

気になることが・・・ 

こんばんは。イワです。
てか、早く寝ろよ・・・

先程まで「国電総研」さんのサイトを久しぶりにのぞいてみましたが、今後の車両動向の記事が書かれていたので注意深く拝見させていただきました。
そこで、気になる記事を1件取り上げてみます。
-- 続きを読む --
thread: 鉄道 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

「K's Blog」正式版誕生! 

こんばんは。イワです。
このたび、「K's Blog」正式版が誕生しました。

・・・って、レンタル鯖じゃん!
やっぱ、CGIってムズいんです。。。その理由として・・・

・自分にあったデザインのものがなかなか見つからない
・CGIの知識が薄いので、何をしたらいいのかわからない
・設置しても何かしら不具合が生じる
・最近忙しい
・楽なのがいい

・・・という訳でこうなりました。
一応β版のログは写しておきました。興味があったらどうぞ。
trackback: -- | コメント: -- | edit

「K's Blog」β版化・・・ 

さらに私から失礼、、、

どうやらこのウェブログ・・・イマイチ調子が悪いようで、RSSが出てこず、さらには携帯で閲覧&投稿できるというのだが、なぜだか表示できない模様。。

・・・で、自動的にタイトルが「K's Blogβ」に相成ると・・・

CGIは無知の人間にやらせるとぜんぜんうまくいかないんです。。
まるで、弓矢を持ったことのない人間が「今から的を射れ!」と言われて弓道をやっているのと同じなんですよね・・・(いったい何の例えだ??)

・・・という訳で、テストひと段落した後にまた新たなCGIを引っ張り出さなきゃ。。。
ほんじゃ寝ますノシ
trackback: -- | コメント: -- | edit

半日鉄 

こんばんは。
てか、もう2時前か、、、やばいなぁ・・・

昨日は旧客返却→E331系入場→E531系配給→「リゾートエクスプレスゆう」団臨→5593レ@シキつきを狙う予定だったが、お決まりの寝坊で旧客返却撃沈orz そして、最近深刻化しているピン甘現象に立会い、ほとんどの画像が撃沈画像・・・|||○| ̄|_

そんな中でも、厳選して4つのみ公開!

-- 続きを読む --
thread: 鉄道 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

しまった・・・orz 

こんにちは。イワです。
今日で3連休も終わり・・・みなさん如何でしたでしょうか?

今日は連休最終日!昨日は家でボケーっとしてたし、何か撮りに行くか!とはりきっていた前日。
しかし・・・携帯の着信音が鳴って、携帯の時計を見てみると・・・ん!もう11時!!・・・しまった、また寝過ごした。。。|||○| ̄|_
この後、なぜか知らないがバイトが入ってるし、こんな混んでいる中やりたくねぇーよ・・・(´△`)

・・・という訳で、そろそろ行ってきます。。。(´・ω・`)