K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

精神状態崩壊中 

こんにちは。イワです。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
またまた撮りたいもの撮れなかった!!!!!!!!!!!!!!
昨日のクタクタ具合からすると、寝坊しても仕方ないのだが。。。

連日2,800人の大混雑の中、バイト連荘仕業が続いた3月・・・しかも、気晴らしの撮影もロクにできない毎日・・・・・ただ、ひたすらストレス&フラストレーション蓄積の一途をたどるだけのつらい毎日・・・・・

今年もまたムダ苦労の1年で終わってしまうのではないのかと思うと、かなりショックだ。
頼む・・・儚き人生に終わりを告げ、そろそろ幸せな人生を送らせてくれ。。。

バイト帰りに思ったこと? 

あぁ、またB'z「儚いダイヤモンド」ばかり聞いてる。。

今日のバイトは、目から血が出てきそうなほど歯を食いしばり、B'z「juice」の如くぶっ倒れるまでやりきり、死ぬほど頑張ってやっていたのにもかかわらず、帰りのケヨ線が車内急病人救護で20分の遅延。
金曜だったので、宴会?帰りの客でごった返し、車内は乗車率200%近くのまま出発。

やっとの思いで地元の駅に着いて、ゴミを捨てて改札をくぐると、ヨッパライのオジサンが駅員氏に猛抗議している…
クタクタだったので、よくあまり話の内容が思い返せないのだが、フレーズを挙げてみると、、、

「改札の前に出て謝罪しろ」

これぐらいしか思い返せない。。
とりあえず仲介に入ろうとしたが、話が長くなりそうなので帰ることにした。

あぁ、苦労してるのはお前だけじゃねーんだよ。。。こっちだって、無茶苦茶苦労してるんだよ…(T_T)

なんかイヤになってきたorz

バイト帰りに思ったこと 

こんばんは。イワです。
あぁ・・・今日もバイト疲れた。。。

叫んでも もがいても 答えは返ってはこない
この心 開ける鍵 どこかに忘れたみたい


以上、B'z「儚いダイヤモンド」より

バイトでウダウダグチっても、あれはイヤだって言っても、答えは返ってはこない。
この心はどこから現れてきたのか?それとも自然発生的に生まれたものなのか?

うーん、、答えは返ってはこないorz
-- 続きを読む --

とりあえずレポ 

本日京葉車セを離れたケヨ21編成は、編成札を刺したまま川越車セへ回送、只今編成分割中。

まさか…とは思うのだが、このままATCくっつけて埼京線内で営業に入るのか??
…って、多分そんなことはないかと思うのだが。。

画像はバイトから帰ったら、京葉線情報局にて取り扱います。

京急ブルースカイ 

20070328142842
初めて見た…(゜д゜)
しかも、上海万博のPR付き

ちばDCラッピング車 

20070327221120
これも来月で見納めです。
早めに撮影しましょう。

ぶつぶつ・・・? 

こんにちは。イワです。あぁ、今日は寝坊した(いつもだろ
開運号撮りに行こうとしたらコレだもんなぁ。。。
明日こそは撮らんと・・・

特に話すことがないクセに、こんなタイトルを打ち込んでしまっていた私。
とりあえず、テキトーにかつ徒然なるがままにカキコしてみるかな。

またまたおとといの話。
私定番の蘇我バルブをやっていて、この間営業運転を開始したばかりのケヨ74とP528@3063レをたまたま見かけたので撮っていたら、E257の回送が1番に入線。
なんだ、また邪魔しにきたのかと呆れながら、ケヨ74を撮っていたら、こんな表示が・・・

e257_hm.jpg

なんか、画像が恐ろしく気持ち悪く見えるのは許してねw

そう、「回送」幕を変えて、運転士氏が遊びでネタ幕を放出していたのだ。
「あずさ」の英語表記が撮れなかったのが一番悔しかったが。。。

てか、なんでこんな絶対使いませんよーっていう幕が揃ってんの??
いやぁ、運転士氏に感謝感謝~♪






ハイ、今日言いたかったことはコレだけですw
-- 続きを読む --

ぶつぶつ・・・ 

こんばんは。どうも最近流行の曲がわからないイワです。
バイトの有線の曲を聴いていても、イマイチコレが流行っているのかと小一時間(ry

おととしとかどうだっただろ・・・?
受験終わってヒマ人だったし、毎日寝てばっかりだったかなぁ。(今もそうだろ

で、学校が始まると、授業の合間を縫っては渋谷に出てきて、ツタヤへ顔を出すことがあったもんだ。B'zの曲を発売日前日の午後にゲットするのがほとんどだった気がするが
気がつくと、ツタヤのカードの更新期限が切れ、めんどくさくなって新規作成にいかなくなり、そして最近の音楽事情に詳しくなくn(ry

ああああああああああああああああああああああああああああああああ
いい加減、バイト漬けの人生も考えねーと。。。
てか、人がいなさすぎて転職できねぇorz 今のところ駅の通勤対策のバイトを考え中なんだがなぁ・・・あぁ、そっちは時給1100円・・・魅かれる・・・・・・

気ままに、昨日のロクイチでも・・・

CRW_6219_JFR.jpg
▲07.3.25 土呂~東大宮間にて撮影
EF58-61+14系客車改JT「ゆとり」6B

ちょー土砂降りの中、2時間張って撮りにいった1枚。
アレは半年振りにヤバい思いしたなぁ。。。
9月のAK1の総武線試運転も貴重だからとかホザいて、土砂降りの中、2日とも行ったし・・・あの頑張り様だけは誰にも負けません。

なんか記事を作ってみる 

こんばんは。イワです。
出発まであと2時間半www マックスコーヒーの力を借りています。

とりあえず、気ままに記事を作ってみる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とは言っても、書こうとするネタが見つからない。。
こんなときは、今日の激V画像をテキトーに自慢する時間しかないのか・・・(いやらしーヤツだな

まぁ、、、時間つぶしのために書かせてくださいw
-- 続きを読む --

マックスコーヒー 

20070325002721
ふふふ…徹夜準備完了( ̄ω ̄)
コレ飲むと眠れなくなるジンクスがありますw

E331系爆走中? 

20070324175548
AK1を見送ってバイトへ。。。
今夜は徹夜ですorz

E331系爆走中? 

20070324160637
今日は雨の中爆走中!

本日のお買い物 

こんばんは。イワです。
本日は今までたまりにたまったものを噴出させるかのごとく、買い物に行ってきた。
(以下、金額等はおおよその値段です)

○アキバのヨドバシにて
新・三脚(21,000円程度)
レリーズ(2,100円 ポイント使用)
レベラー(2,000円 ポイント使用)

○某中古カメラ屋にて
Canon 28-105mm F3.5-4.5(24,000円 中古)

○東京駅の本屋にて
ウヤ情(890円)

とりあえず、買いたいもの80%は買ってきた。
あぁ、、、服ホシイス(;´д`)

明日はネタ祭。早く寝ますノシ

幸楽宛にて 

20070323003648
新習志野にて途中下車、ラーメン食ってます。
腹減って死にそうだorz

給料日♪ 

こんにちは。イワです。
本日は待ちに待った給料日♪コレで耐えに耐えた極貧生活ともお別れか

さて、いざ給料が入ったとなると、疾風の如くお金が消えてゆくのが私のジンクス。
うーん、今月は何を買おうって言っていると、あれもこれもでどんどんいろんなものへと投資していってしまうと。。。いったい、お前は何様かと。

今月は新しい三脚や新レンズ、服、レリース、、、、うーん、いろいろ欲しい!
で、またまた怒涛の勢いで消えていくと
マジでこんなのが続きっぱなしっていうのもよくないってわかってはいるのだがなぜか。。。

で、肝心の現状は・・・?というと、AK1編成営業開始日以来体調が悪化、持病の花粉症に加えて頭痛がするわ、ノドが痛いわ、以前にも増して鼻水が止まらんわ。。。助けてください|||○| ̄|_|||

E331系爆走中? 

20070318085253
念願のデュアルシートに乗車中~
乗り心地は決して悪くないです。

E331系爆走中? 

20070318065103
キタキタキタ━━(゜∀゜)━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちはAK1!!!!!

ダイ改初日 

20070318050955
目の前にある信号…この先には何が見えるのだろう…

千葉支社時刻表 

20070317011042
コレがないと、私は生きていけません(^^;
とりあえず買ってきた。
去年の運用表がベータ版のまま終わっちゃったので、今日着手せねばな…

いやぁ、今回の改正は面白いことになりそうですよー

EF66、蘇我に現る 

こんばんは。イワです。

今日はダイ改前最後の平日だった。
コレはいったい何を意味するのかというと、、、
平日1往復の誉田行快速の消滅であろうか。
この快速には、毎度学校帰りにお世話になった快速である。

という訳で、最後をしっかりと見届けきた。
-- 続きを読む --

昨日思ってたこと 

昨日、バイト帰りに酔いながら思ったこと…

人の欲望は必ずしも叶えるものではない。むしろ、あくまで夢だとか妄想だとかといった、一種の架空的現象でしか他ならないものであると。
私はそんなヌルいことにすら気付きやしなかったのだと、ひたすらうちひしがれていたかと今になってそう感じている。

しかし、周りを見渡してみるとどうだ?自分の欲望を叶えられる類などどこにでも見掛けられるのだ。

この差はいったいなんだ?
技術か?持ち前の能力か?それとも、自分の感性か??
答えなど何も見い出せるハズもなく、何もかもがめちゃくちゃになり、頭が真っ白になる。

この救えない私を救うものなど、この世にあるのか?

コレの繰り返しだった。
飽くなき続く、このスパイラル…

帰りたくねぇ… 

今日イヤなことがあって、駅でヤケ酒中…
マジで帰りたくないです。。。

ne@train追走劇 

こんばんは。イワです。
本日はまともらしい撮影記録でも・・・

朝は珍しく8時起床。もちろん朝のだけどね(笑)
いつもは昼12時を回っても起きない日がほとんd(ry

ぶっちゃけ言うと、、、

ne@train甲種をいつもの寝坊で撮り逃がしてしまわないかというプレッシャーで起きただけです、ハイ。
だからどうしたの?って聞かれるのがオチなんだがな。。。まぁいいか・・・
-- 続きを読む --

なんぶせん 

20070313164839
只今ちょこちょこ撮影中

なんかキタ 

こんばんは。イワです。
昨日久しぶりに蘇我バルブをやっていたら、こんなものがやってきた。

CRW_5669_JFR.jpg
▲07.3.12 蘇我にて撮影
5976レ

編成内訳を申し上げると、、、

ホキ4B+コトラ1B+トキ1B+コタキ2B
なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ 普通の貨物にこんなおもしろい編成があっていいのか!?(謎

ちなみに、随分前に撮ったヤツはこんな感じ。

IMG_0123.jpg
▲06.10.25 蘇我にて撮影
5976レ

そういや、このときはチキがオマケでついてきたもんだ。
いやぁ~この列車の撮影にハマりそうだwww

新・生茶 

20070312142633
日本人は知っている。
うまいは甘い。

検見川浜にて 

20070310121412
銚子電鉄のぬれ煎餅を発見!!!
迷わず衝動買い~

ケヨ22 

20070310084324
個人的に先行き不安な編成。。
活躍をしっかりと見守っていかなければ…

いつもの場所で 

20070308002244
wktk

新木場にて 

20070306003221
つりえさの自販機だそうです。
こんな珍しいのがあったんだ…