K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

東武9102F試運転 

20070529113929
ヲイ!マジかよwww
なんか、顔付きがすんごく変わってるんですけど( ̄Д ̄;)

藤沢にて 

20070526184556
いとしの大船軒…

笠間 

20070526162701
眺めサイコーッス~

M66編成 

20070524120609
お久しぶりです、ケヨ23編成!

coopdeli 

20070523140829
コレは一体なんでしょうかねぇ~
ケヨ3編成についてたまま

1419A 

20070521154508
ケヨ27…なんで??

5965レ 

20070520235732
迫る~ショッカー!(違

絶句… 

20070517140519
すげぇ雨…
俺帰れねぇ…

そういや・・・ 

↓の記事書いたあとに思い出した。

ウチの大学、はしかの影響により2週間ほど休講になってしまった。
みなさん、体調管理には十分気をつけましょう・・・って、はしかはウイルスみたいなものじゃないの??

まぁ、、気をつけてくだされwww

オドロキ?!の珍編成×2 

こんばんは。イワです。
今日はやけっぱちで撮影に(ry

で、今日はこんな珍編成に会うことができた。

CRW_7205_JFR.jpg
▲07.5.16 大宮(操)~川口(信)間にて撮影

CRW_7206_JFR.jpg
▲07.5.16 大宮(操)~川口(信)間にて撮影

CRW_7243_JFR.jpg
▲07.5.16 東川口~東浦和間にて撮影

CRW_7207_JFR.jpg
▲07.5.16 大宮(操)~川口(信)間にて撮影

コレ、みーんな大宮にできる鉄道博物館に展示されるみたいだ。
編成を図式で表すと・・・

EF81-136[青]+455系元訓練車?×1B+455系仙台支社色×2B+485系元勝田車セ訓練車×2Bという、まさに今世紀始まって以来のチンドコ編成である。毎年恒例の尾久の車両展示送り込み回送以上にインパクトのある編成だった。

で、もう1件。

CRW_7238_JFR.jpg
▲07.5.16 東川口~東浦和間にて撮影

どうも、EF65-1001が田端操車場構内にてパンタグラフを破損してしまうというトラブルが発生したため、2078レの次位無動力で回送されている光景である。
後方(画像でいうところの左側)の損傷具合の相当たる被害が目に浮かぶ。。

で、、、だから何??

そう言われた瞬間、私はもう手も足も出ませんw
んーーーーーーーーーーーー、そういうことがあったんです、ハイ

E653系TDR 

20070516173446
また会いましたw

某所にて 

20070516125107
大勝軒のラーメン食いたかった…

E653系TDR 

20070516111652
今年は赤いですw

宇田川町にて 

20070515153836
かにチャーハン(゜д゜)

↓の記事を書いてて・・・ 

そういえば、私の友人H氏は今年度に入り、何かに取りつかれたかの如く資格講座を受講し始めた。
コレに動揺しているのか、私にも少しずつ危機感が芽生えているのがわかる。

去年まで受講していた教職専門の課程を、自身の思惑と現実との食い違いが発生した関係で断念し、現在週休2日制で1日あたりの授業数が3つ以上は絶対なく、ほぼ完全にヒマ人状態な訳なのだが、コレに今更になって疑問を抱き始めたのだ。

そもそも、教職を志すつもりで大学へ進学した私に残されたものはあるか?
・・・いや、この3年次で自ら開拓せねばならぬ。

しかし、いったい何から手をつければいいのか?
自動車の普通免許は必須だし、TOIECも欲しいところ。

しかし、何に就職したいのか?自分はどういう職に憧れを持っているのか?
考えが漠然としすぎていて、答えが全く浮かんできやしない。

早くもアルプス山脈のような山場を迎えることとなった。
答えは1つ・・・しかし、人生における答えとは最後までわからないもの。
ただ、目の前にあるものを1つ1つこなしていくしかないのだろうか。

今日撮ったまま 

こんばんは。
時間が時間なんで、テキトーに貼り付けて寝ますw

CRW_6993_JFR.jpg
2007.5.12 JR京葉線・検見川浜駅
1357レ EF65 1086[新]+コキ**車

-- 続きを読む --
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

去年の今頃は・・・? 

?の続きです。
最近遅れ気味ですorz
-- 続きを読む --

去年の今頃は・・・? 

?の続きです。
-- 続きを読む --

200系 

20070509163742
あぁ…今日でオシマイ。。
ありがとう、緑の新幹線…

今日1日 

こんばんは。イワです。
今日は今日やった出来事をダイジェスト版で公開!

まず、家で5,6度寝してしまい、学校へ間に合わなくなりそうに。。。
それでもなんとか間に合い、3限受講。

IMGP0789.jpg

3限終わったらすぐに大学を飛び出て、TSUTAYA某店にてB'z「永遠の翼」を購入!
ちゃんと、2曲とも試聴してきましたw

IMGP0788.jpg

そして、昼メシがまだだったので、前々から気になっていた「空海」へ行ってみる。
味は魚介類を大胆に用いたスープで、かなり個性派的な味だった。
人によってよしあしの意見がわかれそうな感じかな・・・?

メシが腹の中へと消えてしまったあと、私はまた学校へ帰り、5限を受けてきた。
で、急ぎ足で家に帰り、千葉駅へ再出庫!

CRW_6947_JFR.jpg
▲07.5.8 千葉にて撮影
9191レ・・・DE10-1751+キハ37-2+キハ38-1003

そう、久留里線のキハ配給なのだが、ダイヤ改正で千葉駅発着番線が5番線から6番線へ変更がかけられてしまい、仕方なく面撮りでやってきて死亡orz なんで。。。

そして、家でハンバーグを食い、マターリし続けていると、

B'zキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

「NEWS ZERO」にB'z出演ktkr!!!!!!!!!!!!
いやぁ、生演奏(TV越しだが)に心を打たれましたわ~

明日はどうすっか・・・

BT 

20070508202559
ブルートレインじゃありません(笑)

しばらく店頭にて見掛けることのなかった同商品。衝動買いですw

新曲 

20070508151934
B'z新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

去年の今頃は・・・? 

?の続きです。
-- 続きを読む --

5月の風物詩 

20070507180058
鯉のぼりですかぁ…
去年の旅行で見たものほど壮大ではないが、なんとなく5月だなぁと思えるのはコレしかないな。

去年の今頃は・・・? 

こんばんは。イワです。
今年のGWはつまらんなぁ(;´д`)=3 地元を走る貨物はほとんどウヤだし、ましてやコレといったネタはないし、バイトや私用で引っ張られまくりだし・・・あまり有意義なものになりそうにないorz
仲いいコとどっか行きてぇなぁ~

そう思うと、ちょうど去年のことを思い出す。
あぁ・・去年の壮大な旅、もう一度やってみたい。
ちと、あのときのできごとを回想したくなった。
-- 続きを読む --

ぷ。 

20070503180828
タイトルをそのまま読まないでください(笑)

只今自己記録更新中~
ベストは間違いなし!

チョッパー 

20070503163057
コイツ、かわいいッス~

私が取った訳じゃないんだがorz

バーベQ 

20070503120923
サークルの人達とやってます♪
メトロ8000が来なきゃ、完璧ですwww

HP再構築 

こんにちは。イワです。

今日もカメラを構えずして、マターリマターリPCに向かいてホームページ再構築に励むる(ぇ
なんか、↑の文を書いている途中で日本の中世の文書「徒然記」の「徒然なるがままに、ひぐらし硯に向かいて・・・・」のフレーズが浮かんできたので、勝手に古文調に書いてしまったw(←すっげーデタラメだなぁー

とりあえず、、、
最近ウチのサイトをいじくっていて思うこと・・・・

CSSがうまく反映されないorz

本家「京葉線情報局」はメンテナス性の向上、及び保守のしやすさを狙って、「1番のりば」でも採用されている「Movable Type(以下、MT)」を思い切って導入することとなったのである。

これは、サーバー内にブログパーツを組み込み、そして自分で一から設定し、構築し、最終的には今こうして私がFC2で立ち上げている当ブログのようになるというスグレものなのだが、ここまでに至るまでが半端じゃないほどムズかしかったorz
とりあえず、私はういんぐさんなどの「1番のりば」関係各氏の援助を得てなんとか構築、今こうして順調に更新作業をしているようなのであるが、2ヶ月前に施行したリニューアルでCSSを半ば試験的に導入しようということになり、実際に導入しつつ再構築を行った。が、しかし・・・

文字がドラッグできねぇorz

痛すぎるw
で、ようやく現在こうしてまたまた作業を続けていると。
でも、ちゃんとMTが入っていないページはCSSが反映されるんですよー

しばらく、この戦いは続きそうですw