K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

謎の遠征 

こんばんは。イワです。
今日は眠いんで、撮ったものをテキトーに貼り付けて寝たいと思います。

CRW_0242_JFR.jpg
▲07.7.31 大宮にて撮影
E2系N4編成8B

CRW_0296_JFR.jpg
▲07.7.31 新前橋~井野間にて撮影
D51 498+12系客車6B

初の新幹線撮影、そしてデゴイチと3ヶ月ぶりの再会・・・
どれも新鮮味があったのですが、新幹線撮影時はほとんど曇られ、デゴイチは数メートル手前までは煙があったのにスカっちゃいましたorz

さて、明日はどこへ・・・?

デゴイチ 

20070731163428
イタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

岩本 

20070731151820
ヤベェ…空気がマジでサイコー…

高崎 

20070731143223
久しぶりの上陸ですw

大宮にて 

20070731133825
何を血迷ったか、寄り道して新幹線を撮影中。
この先の水上行の本数が少なすぎ。。

東急8017F 

20070730090900
イタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

西武6003F 

20070730081425
ヲイお前!いつから有直乗り入れ始めたんだよwww

私的にはこっちの方が好きですけど。

流し撮り講座 

こんばんは。イワです。
結局、山ageは寝坊して行かなかったとorz

そうして寝坊している隙に、またまた1357レにネタ釜が入りやがって、夕刻の1092レに出撃させられるハメになりました(´・ω・`)

どうもこの1357レ、私が撮るときに限って更新機ばっか・・・逆に、私が寝坊したり学校の授業等で撮れないときに限ってネタ釜を投下されるというスパイラルが成り立っている訳で。。JR貨物新鶴見機関区には嫌われているのでしょうかorz

とりあえず、4098レに入るPF1094を捨ててやってきました。
-- 続きを読む --

今年も山age 

こんばんは。
今年もついにあの”魔の臨時列車”が復活してしまったか・・・


「烏山山age祭号」!!


私は去年TDR臨@489系金沢車&485系新潟車撮影、烏山線内にて山age撮影、郡山総合車セ公開、特急「はくたか」&急行「能登」試乗、山age乗車を掛け持ちし、それを経て学校の用事に参加しろとか訳のわからんことをやっていた訳ですよw
まぁ、そのときに知り合えてよかったって人がいるんですけど

でも、今年はそんなことしたら死んじゃいます(笑)
多分今頃烏山線内でくたばっているかと思いますwww


てな訳で、今年は「首都圏を爆走する凸」をキャッチコピーとして挑んできました。
-- 続きを読む --

クモヤ!! 

20070727114720
モエス(・∀・)

ケヨ71編成 

20070727002343
中間車の運番がまた変わってるような気がする…

決戦ぞぬ 

20070725163913
ぞぬさんいらっしゃ~い

で、お出迎えした結果・・・
-- 続きを読む --

新型お召し、本格始動 

こんばんは。
撮影にじゃんじゃん逝ってるクセして、撮影記が(ry

昨日より、「特急ぞぬ号」・・・いや、E655系が報道公開でベールに包まれていた御料車がついに姿を現し、いよいよ本格始動しました。

CRW_9795_JFR.jpg
▲07.7.23 上野~井堀(信)間にて撮影
E655系尾久車6B
-- 続きを読む --

ぞぬ 

20070723122324
ちょwww予定より早すぎwwwww

TX 

20070719172832
さりげに初乗車ですw

台風一過の日の写真館 

こんにちは。イワです。
表題の通り、ただ画像貼り付けて公開している記事ですw コメントは各自のご想像の通りにおまかせします(笑)なんせ、この日はショッキングなことだらけだったからな

CRW_9470_JFR.jpg
▲07.7.16 新習志野にて撮影
4099レ・・・EF65-506+コキ15B
-- 続きを読む --

強風だった日の翌日は… 

20070716084523
新習志野でお決まりの車両交換。
果たして、何運用差し替わるかな?

ゴサゴ蘇我ループ5日目 

20070716070245
今日は変わったアングルでやってみましたw
一応モザイクかけておきます(笑)

そして、RAW現像かけてみたら、こんな画像が生まれました。

CRW_9480_JFR.jpg
▲07.7.16 海浜幕張にて撮影
5967レ・・・EF65-535単機

それにしても、この後の運用である5960レに荷がついたなんて・・・orzorzorz

ぱーいちぱーいち工臨 

こんばんは。イワです。今日こそマトモな撮影巡業記を・・・
今日は表題を追っかけしてきました~

CRW_9402_JFR.jpg
▲07.7.14 北上尾にて撮影
工9774レ・・・EF81-81+ロンチキC編成13B
-- 続きを読む --

大宮にて 

200707141010352
20070714101035
ぱーいちぱーいち工臨キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

わかしお22号 

20070713171122
訳あって、定番の海浜幕張~東京間わかしお号を使うハメに…orz

実は、ダチとの飲み会に誘われていたのだが、授業も全部潰れていたので、それを半ば忘れていて家で脳がとろけるまで爆睡していたら、待ち合わせの時間に間に合わなくなったっていう、ただそれだけのお話でした。
ハイ、んじゃマトモな撮影巡業記録でも久しぶりに書きます。

上野界隈散歩中 

20070709135327
東京都生まれのクセして、実は上野駅を拝んだことがない青二才…
さて、学校戻るかな。

モノヨツにて 

20070708140903
いやぁ、夏です~

さざなみ19号 

20070702193001
今日は優雅に帰らせてください(・∀・)