K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

SIGMA 18-50mm返却 

20080130113305
すんごく強固な包装で返却されました(笑)

PF原色写真集 EF65 1001 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 PF原色!PF原色!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


なんかよくわからんとですが、ブログ更新頻度維持のために釜別写真集でもはじめてみました(殴
-- 続きを読む --

館山にて 

20080126165836
D51 498見学中。

佐貫町にて 

20080126071518
単線区間を走る赤帯電車に萌え殺されました(笑)

君津にて 

20080126065911
コレに乗ったら帰れるんだけど、、引き返さないぞ…

ケヨ出場記録 

こんばんは。イワです。
昨日ケヨ71編成の出場があり、今まで”バイトだったorz”とかで幾度とも涙を流してきたこの出場・・・今回津田沼バルブをようやく挑戦することができまして、コレにてようやく京葉車両センター所属車の東京総合車両センター出場回送で撮れるところ(現在所持の機材で、かつ面撮り除く)はすべて撮ったということとなりました。

ちと、解説などを交えて画像を公開してみましょう(一部再掲モノあり)。
-- 続きを読む --

ナハ12編成 

20080123125519
前面雪まみれです(^^;

1605B 

20080121182336
ウラE233系初乗車!!

千葉みなとにて 

20080115104041
乗務員訓練キター!!!

SL撮り溜めモノを排出 

こんばんは。イワです。

さて、いきなりですが、、
私のこの世界に入ったのは自宅の外から毎日眺めていた青色の電車、私が言うところのいわゆる「青電」が大好きだったから。私自身空を眺めることは大好きですし、あの「青電」を眺めていると、なんだか空を眺めている気持ちと同じ気分になれるのです。

一方みなさまにはSLに魅力を惹かれたとか、私の言うところの「青電」の言葉に置き換わる自分のお気に入りの電車があったからこの世界に入ってきたという方々がどこかしらにいらっしゃることでしょうか。

ちなみに、私自身はSLとの出会いはちょうど去年のこのとき。1月20日の「SLちばDC号」「SL南房総号」使用のためのSL配給のときだったでしょうか。
どこかに魅力を覚えさせられるような顔つき、露出調整との格闘、眺めているだけでも迫力が十分に伝わってくるような動輪の動き、電車はなおさらだが、いまや一般的となった電気機関車とも違った煙を入れて撮影するスタイル・・・もう数え切れないほどSLを撮影する醍醐味というものが見つかります。

そんなSLは近年になって動態保存の動きが顕著になってきました。
それを機に、私も機会を見つけては記録に励んでみようと心に決めてみました。今回はその記録の一部を公開してみます。
-- 続きを読む --

渋川 

20080108114237
水上2号でワープ!

南部 

20080105133138
濃厚みそにピリ辛挽き肉のアツアツラーメン、しっかりと堪能させていただきました(^^
最寄りは東急東横線の自由が丘也~

風景モノを撮りたい! 

こんばんは。イワです。
なんだか最近は風景モノを撮りたくなってしょうがないんですわな。。

しかし、私の地元の京葉線はほとんどが高架区間・・・あまりキチンとした風景画というものが撮れないっちゃあ撮れないんですorz ただ、やろうとその気になればやれるのですが、いかんせん高架の壁が・・・

というわけで、今年はいろいろなものを撮ってみたりしてします。
-- 続きを読む --

青森 

20080101172722
また来てしまった(笑)

陣場 

20080101133228
ゆーきやこんこんあられやこんこん~♪

秋田着 

20080101110518
去年より雪が多いです(^^;

盛岡にて 

20080101092105
あけおめです。
やまびこ41号で爆睡してました(笑)

あけおめです(^^ 

こんばんは。イワです。
あけましておめでとうございます(^^

さてさて、昨年(ぇ 12月31日の休日05運用代走を調査してきたので、画像を先行公開みたいな(^^;

IMG_0800.jpg
▲07.12.31 茂原にて撮影
4805A 「快速 上総一ノ宮」幕を掲出中!!

ちなみに、今からこの05運用を追っていくと、4時半すぎより休日83運用に化けますので(笑)
おそらく日中の車交を防ぐための措置でしょうかね。

ではでは、早速終夜臨でも拝んできますよっと。