K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

佐原にて 

20080228063240
半年ぶりに鹿島神宮へ行きませう。

THE THEME OF B.J. 

こんばんは。イワです。
先ほどまでYouTubeを漁っていたら、ものすごくなつかしいものが!



なんと!2003年12月にOAされた「ブラックジャックスペシャル」内で使用されたB'zの松本さん作曲の「THE THEME OF B.J.」を見つけました!これはなつかしい!!

わざわざこれをチェックしたいがために、テレビをつけたっていうのは内緒

シーハイル上越号 

20080224071433
こんな列車に乗ってちょっと上州まで(^^;

惜別、東急8001F 

こんばんは。イワです。
当方、東急鉄を始めて早1年半が経過しました。

さて、その東急では明日より大井町線にて大きな動きがあります。
同線には制御装置を既存のATSからATC-Pへ変更し、急行運転へ向けて列車の安全を確保しようとするようなのです。よって、ATC-P制御装置を増設されなかった車両は走行できなくなります。

そこで取り上げられるのが東急8000系のトップナンバー 8001Fです。
なんと同編成にはATC-Pは増設されずにこの日を向かえ、事実上一般営業としての最終運用を終えました。

そんな大井町線内での活躍をわずか半年のみではありますがキッチリ記録しておいたので、惜別の意味もこめてここで放出します。
-- 続きを読む --

PF原色写真集 EF65 1038 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 PF原色!PF原色!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


さてお待ちかね、EF65形PF初期型で原型を保つ貴重な釜 EF65 1038の登場です。
-- 続きを読む --

ケヨ74編成試運転 

20080215154452
青い空、青い電車…

K's Blog、3年目へ 

こんばんは。イワです。

本日は相手に自分の愛を伝えるために存在するような日「バレンタインデー」、、、K's Blogの開設日ですよ。ってか、なんでこんな日に作ったんだか、今でもハッキリしないとかいう。

真面目にこんな日に作ろうなんて思わんかったからね(笑)

さて、それはさておき・・・
こうして節目節目を迎えるにあたって、一度自分が書いた過去の記事をあさってみたくなるもんですよ。まぁ、、なんというお粗末でお恥ずかしい日本語の羅列状態、いや過去の思い出が今でもこうして鮮明に思い浮かんできます(殴
あっ!昔俺ってこんなの撮ってたんだ!とかこんなこと仕出かしたんだ!とか思ってみたりして、過去の自分を振り返ってまた新しい発見ができるみたいな。過去から今の自分を学ぶことってホントに大切なことなんです。大学入ってこのことの重要さを思い知り、そして当ブログや本家サイト「京葉線情報局」を通じて具現化できたと思っています。本気でブログやってみてよかったなと今思えるぐらいです。

ちなみに、去年の私は当ブログを「イワ暴走ブログ」というふうに蔑称づけていましたが、今はすっかりとおとなしくなったつもりです(ぇ ただ、昨年および一昨年同様、「喜多方ラーメンフェスタ」へ行こうとする決心は揺るがすことができませぬ(笑) というわけで、新発見を求めてまた行ってきまする。 「喜多方ラーメンフェスタ号」運転の設定がないため、見事にウヤになりました(笑)

というおちのない話でしたが、今後ともイワおよび当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
それと、今後当ブログにおいてもブログリンクを受け付けます。希望の方はコメントなり実際に会うなり本家サイトのメールフォームを使うなりしてぜひぜひお申し付けくださいませ~

京葉線 × 雪 

こんばんは。イワです。
今月4日は記録的な大雪に見舞われ、関東地方の平野部でも10cm弱の積雪があったみたいですな(^^; 関東で雪が積もったのを目撃したのはおそらく2年ぶりかと。しかし、2年前はコンデジかつフルズーム使用で、カメラに対してはまったくの無知といっていいほどのド素人であったが故に、まったくもって満足いく記録はできずorz

そんな千載一遇のチャンスをモノにすべく、4時間耐久で撮影してまいりました(笑)
なお、列番は調べるのが面倒なので省略
-- 続きを読む --

元・コツF-52編成(08.2.5 2:12追記) 

20080204130130
TK出場しました!
-- 続きを読む --

ウワサの特急券売機 

20080204172336
コレですかー…MSE用の券売機とは。

下神明にて 

20080204150832
東急大井町線の急行運転準備絶賛進行中。

撮影完了! 

20080203142333
もうお腹いっぱいですw

恵方巻 

20080203121711
毎度定着しつつあるこのパターンw
今年こそ…

京葉街道雪景色 

20080203093101
こりゃ感動モノです~(^^