K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

最終遠征 

こんにちは。
先週末は「就活超繁忙期前の最終遠征」と称して、青春18きっぷで上越国境を縦断してきました。

カンタンに収穫を晒すので、まぁ見てくださいな。
それにしても、最近当ブログにおいてこういう形態の記事書くのは珍しいですな。。
-- 続きを読む --

monster 

20080329095827
水上駅構内にいたー!!!!

桜が満開♪ 

20080327165602
都営7001号と絡めて携帯で撮影。

ダイヤ改正特番~暗い話題編 その1~ 

おはようございます。
今朝のズームインサタデーでダイヤ改正のニュースが流れていたので、調子に乗って当ブログにて特番を立ち上げてみました(殴 私が撮れたものをあげつつ、気になったものをつまんでいきます。

ちなみに、本家サイトの「京葉線情報局」ではたいした改正内容ではないので特集を組む必要はないと考えています。せいぜい吹田機関区所属のEF66形が再度運用撤退高崎機関区所属のEH200形が京葉線に入ってくるということぐらいだろうか。
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

これは・・・ 

こんばんは。
先ほど某ニコニコ動画を漁っていたら気になることが・・・

アメリカのiTunes StoresにB'zの限定アルバムがある!

というような情報を入手!
すぐさまiTunesを起動し、リサーチを開始。

bz.jpg


どうやらこれみたいですな。

再度レコーディングされた「Ai no Bakudan」や「Dangan」とか「Ultra Soul」とか・・・あとは全英語詩の「HOME」とかw すっげー、B'zヲタとしては垂涎モノ!これはぜひ聴いてみたい!!

新木場駅のLED 

20080321162354
ROMが更新されました。
ちなみに、「まもなく電車がまいります」表示に戻っていました。

E331系爆走中? 

20080319132853
およそ1年ぶりに自走!!!

なんかそろそろ撮ったほうがいい気がする183・189系 

こんばんは。
今日は某社企業説明会の帰宅途中にマリ32編成の臨時回送を狙ってみました。

IMG_3575.jpg
2008.3.18 JR総武本線・浅草橋駅
回9513M JR183・189系千マリ32編成6車




その際、総武緩行線を使ったのですが幕張車両センター脇を通りかかると、先日のダイヤ改正で「中央ライナー」の運用からはずされて余剰になってしまった183・189系C編成がゴロゴロとお休み中でした。

これが1編成を残して廃車されてしまうとなると・・・

大宮の183・189系国鉄色も積極的に撮らねばならぬ時代がやってきましたな。。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2080レ 

20080315155511
5967レが高速化されました(たぶん)。

EF66 27[吹]、ついに蘇我入り!! 

こんばんは。
前回の記事EF66 27が蘇我に入ってこねーよヴォケ・・・って嘆いていたのですが、今日完全に寝過ごし、眠い目をこすりながら受けた某茄子氏からの連絡を聞いて目が点に。。
-- 続きを読む --

EF66 27[吹]を初めて撮れて感動した日 

こんばんは。イワです。
今日は今まで幾度となくやられてきたJR貨物吹田機関区所属のEF66 27をようやく撮影できたことに喜びを感じています。

IMG_3325.jpg
▲08.3.8 横浜羽沢~鶴見間にて撮影
1062レ JR貨物ではもっとも原色に近いEF66 27[吹]。


いやぁ、それにしてもこいつには散々やられたもんです(^^;

京葉線で唯一吹田機関区所属のEF66形が充当される4095~57レは、まるで蘇我を避けているかのように運用が回ってこず、どこかで差し替えをくらう。正直同じ釜ばっかで飽きてくるような・・・冗談ですハイ。てか、ここ最近ずーっと東海道線を撮影になんか行かなかったなぁ・・・

ましてや、運用範囲が西は幡生操車場から東は黒磯までと、極端に長距離運用が目立つ傾向にあるため、1本の運用を逃すと次がいつ撮影できるのかがまったくわからないような状況に。。これで故障のウワサがあまり聞こえてこないのが不思議ですわ。

こんな状況のなか、昨年の12月に関西へ行ったら、朝霧付近にて山陽線普通列車車内で見る鉄・・・゜+。(つД`)。+゜ あれはかなりショックでしたな。なんでここまできてEF66 27を見る鉄しろと・・・


それにしても、コイツは製造銘板の位置が変わっている地点で、“一応”は更新機みたいです。
そんなこと言ったら、JR貨物に純粋な原型を保ったEF66形ってのはいないような(殴
-- 続きを読む --

清々しい天気 

20080308124834
こういう天気はサイコーですなぁ…

自分が食ったラーメンをageていく 

こんにちは。イワです。
今日は無性にラーメンが食いたいので、ひたすらageていきますw

なお、鉄ヲタ覚醒初期の頃(2006年2月頃?)の画像はあまりにもひどいので、そのあたりのことはどうぞご了承ください(笑) だって、カメラに関してあまりにも無知すぎたんだもん。マクロなんてなんじゃそりゃ?マグロ??
-- 続きを読む --

池袋「なんつッ亭」 

20080303170525
以前に某氏と来てみた「なんつッ亭」。相変わらずまいうーなスープです(^^
池袋駅北口徒歩5分でアクセスも良好!

本家サイトも3年目 

こんばんは。イワです。
表題のとおり、とうとう本家サイトも3年目へ突入いたしました。

というわけで、特別企画!
題して「京葉線の旧幕を作ってみよう!」を(ry

決して出来が悪いなどとは言わないように
-- 続きを読む --