K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

有効? 無効? 

こんばんは。先日ケヨK4+54編成がデジタル無線を取り付けて出場してきました。
ですが、、、

まさかの寝坊・・・ (´・ω・`)

っていうわけで、山手貨物線内からの最低4発の追っかけ撮影はムリと判断し、完全に脱力。。
しかし、1発も撮らないというのもアレだと思ったので、地元でかるーく1発♪
-- 続きを読む --

TKにて 

20080823163838
ついにきたか…
-- 続きを読む --

成勝撮影@朝 -外房線編- 

こんばんは。今度は外房線へ進出!
複線区間ながらも順光で撮れるスポットへ突撃してみることに。
-- 続きを読む --

成勝撮影@朝 -東金線編- 

こんばんは。青電がこの列車に充当される機会がいつ消えてしまってもおかしくはないと、なんだか危機感バリバリなイワです。201系分割編成に順次デジタル無線取り付けが行われているみたいですけど、マジでヤヴァイんです。。

だから、来年なくなるというウワサがある寝台特急「富士・はやぶさ号」を捨ててまで、今から必死になって撮りたいっていっているんですよ・・・青電は私のこれまで21年間における一生涯を共にしてきた電車、そんなのに熱い情熱を注がなくても・・・と思われる方は身の回りになら数え切れないほどいると思います。

ですが、この青電は未熟であった私を救ってくれた存在なのです。

どしゃ降りの大雨の中でも、台風の中でも、どんなときでも私の支えになってくれた青電。そんなヤツを見捨てるわけには到底参りませぬよ。今から記録です。

というわけで、朝の“成勝”のうちの成東始発の快速を狙うことに。
ちなみに、東金線へ出向いたのはおよそ1年半ぶりでした(殴
-- 続きを読む --

東海道のE233系に萌える 

こんばんは。ずいぶんとご無沙汰なPCからの更新でしょうか。。
バイトいれまくったり、糞暑っついなか就活やったり、撮影にはいきまくったり、とにかく密な時間をすごしまくっている反面で、自ら管理を続けているブログやらサイトの更新が疎かになっていったんですよ。

ハイ、ただのいいわけです。

そんな有意義な日々のなかで試乗してみた国府津車両センター所属E233系コツE01編成およびコツE51編成の画像が死蔵状態になっているので、てきとーにひっぱりだしてきてみました。
-- 続きを読む --

ニイT-18編成 

20080809223754
くるとは薄々感づいていたんだが寝b(ry

短命だった組み合わせ 

IMG_6507.jpg


世の中、出会いと別れは必ずつきもの。
しかし、このウラ80編成の場合には“運命”というものはあったのだろうか。

もともとは中央・総武緩行線で働いていた「新米社員」。
活躍してまもない時期に後輩が現れ、彼らに多少押されながらも活躍を続けていたコイツ。

しかし、「遠い親戚」を追い出すために現在の“職場”に追い出されてしまうとは・・・なんと哀れなヤツだろうか。


そして、左隣で華を添えてくれる“仲間”よりも先に新たな路線へと旅立つ。
いつかまたコイツらが出会える日がやってくるのだろうか。