K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

越谷LTの一蘭 

20081230210939
クルマできてみました。
なんだかテーマパークみたいですなぁ(´∀`;)

E331系爆走中? 

20081227205543
ヤバい…かっこよすぎる…

なお、これにて営業運転時の画像が20枚を達成w

415系3編成、九州へ!! 

こんばんは。イワです。
ここ最近は鉄活動をするよりも、クルマでドライブするほうが楽しみになってきt(ry

半分冗談ですw(ぇ
首都高湾岸線とかを快走するのが最近のマイブームですかな。

で、つい先日長らく高萩駅構内に留置されていた勝田車両センター所属415系カツK607編成、カツK620編成に1500番台車であるカツK525編成を加えた計12両がなんとJR九州へ譲渡されるとのことで、12月22~25日未明にかけて甲種輸送が行われました! JRグループ間での譲渡甲種は数年前に行われた103系元・ケヨE38編成のとき以来でしょうか。

この非常に注目度の高い列車を私も狙ってきました。
ちなみに、カツK607編成はカツK807編成を4両に短縮させた編成らしいですな。
-- 続きを読む --

復帰第一戦! 

こんにちは。ようやく自由の身になったはずのイワです。
ところが、ここ最近は飲み会やらでいろいろ振り回されまくっているみたいですw

今週は3回の飲み会が設定されており、うち1回は実施済み。
で、オールでボーリング行きーの、カラオケ行きーの・・・
今日や明日も飲み会あるんだけど、いったいどーなんのかな

でもまぁ、卒論終わってよかったっすよ、マジで。

最後の1週間、家庭内の事情で秋田へ2日間ほど飛ばされてみたり、親に“卒論終わんないんだよ!”とぶち当たってみたり・・・提出期限前は普段よりやけに血の濃さが4~5倍濃かったですw

そんな状況のなか、ようやく提出できたときは何度もガッツポーズしましたよ。
あまりにうれしくって泣きましたし・・・(笑) サイト更新停止して2ヶ月間で大きく成長したと思います。



で、その後の復帰戦がまさかこんな日にぶち当たってしまうとは。。
とにかく行ってきました~
-- 続きを読む --

富士見にて 

20081211195855
帰らぬ旅…

ケヨ70、ありがとう…

“俺色”② 

おはようございます。卒論のほうもようやく先が見えてきてはいながらも、プレッシャーにやられまくっているイワです。あともう少し・・・がんばれよ、俺。

なのに、この間余裕ぶっこいて撮影にでかけてしまいましたw なにやってんだか。。
とりあえずこの記事をさっさと書いて、さっさと卒論に着手したいので、列番表記などは省略。

IMG_9282.jpg
▲08.12.6 葛西臨海公園にて撮影

IMG_9297.jpg
▲08.12.6 新木場にて撮影

IMG_9303.jpg
▲08.12.6 新木場にて撮影


ハイ、だいぶカメラの色をいじくりました。
前回の“俺色”という記事をみれば、一目瞭然ですね。

今回の撮影ではホワイトバランス「色温度」を試してます。
オートホワイトバランスより空の色が断然いいのですが、なんか気に入らんっつーか。。

なんか露出アンダー気味に見えるし、色がしつこいというか・・・色温度を若干上げるべきかなぁ。

今まででもそうですが、ガイドブックはあまり読まずにほぼ手探り状態でやってますからね。
こりゃ、相当時間のかかる問題になりそーだ。。



さて、卒論やるか。

13日終電前 

20081208202230
こんなことがあるみたいです。
幕は「千葉みなと」でも掲出するんかね?

東京にて 

20081202180710
私用で秋田へ飛ぶハメに。。。
卒論がおわらんというこんなときに限ってなぜ…(T_T)

ミニドラ 

20081202004351
ついに動き出したか…

2年前、私が危惧していたことが現実と化しました。。
-- 続きを読む --