K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

浜名湖ブルー × トヨロン 

_MG_5749.jpg
▲09.9.25 弁天島~新居町間にて撮影
2053レ 浜名湖第三橋梁をわたる「トヨタロングパスエクスプレス」。


遅ればせながら、5日前のドライブツアーの報告をば。

24~25日が連休となったので、24日の午前中に温泉宿を予約し、日中より出発~
地元のR357からフジテレビ前、青海埠頭、首都高K1を経て、上永谷のラーメン屋でメシを食ったあと、西湘BPを使って箱根峠を越え、伊豆長岡温泉で1泊。

以前の日記より、行先は浜松方面ということにしていましたが、結局翌朝R1をひたすら下って向かった先はここでしたw 三島・沼津より約150km超、東京より約280km、千葉からはなんと320kmにも及ぶ長い道を走ってきました
それにしても、ずいぶんと遠くまでいってしまったもんだな・・・帰りがハンパなく死にそうだったけど。。

本ちゃんにするつもりだった小田急EXE甲種は目の前で行かれてしまったものの、コンテナフル積載の2053レをバッチリ収めてこれたのでよし・・・かな? やっぱりコンテナ満載だと、なんだか気分がいいですねぇー




おまけで駄作ムービーも

現在地 

20090925084906
ただいま藤枝バイパス・宇津ノ谷峠。

浜松は遠い・・・

えのでん 

20090924180338
たまにはこういうのも。

@稲村ヶ崎~七里ヶ浜

フィット、納車1週間で初新潟! 

_MG_5591.jpg


納車1週間で上越国境を越え、とうとう新潟入りしてしまった私のフィット・・・
もちろん、上には上がいらっしゃるのでしょうが、自らのドライブ好きは相当計り知れないものかもしれません

これは20日に高速道路一律\1,000の恩恵に授かり、新潟県の越後鹿渡駅という小さなローカル線の駅前で撮った一コマ。この駅といえば、やはり思い浮かべるのが飯山線。長野県まではそう遠くはない距離でした
飯山線の沿線を走る国道を西へすすめば、県境を越えて山国へ・・・いずれこんどこそは・・・

CA390286.jpg


しかし、そんなことばっかりやっていると、今度は総走行距離がとんでもないことに。。
13日の納車後休みが2日間ありましたが、毎日出社に10km使用していたとしても、休み1日平均450kmも乗り回している計算になりますww まぁ、、そんなに乗っていないとは思いますけど・・・

さて、今日も休みなので、どっかへいってきますか
-- 続きを読む --

フィット開眼 

20090915043911
ついに試運転開始!!
フォグライトがまぶしい・・・
-- 続きを読む --

マイカー回着! 

20090913231520
薄暗いですが、、、

とうとう姿を表した私のフィット。
近日中に試運転を実施予定~(笑)

雲と雲の間 

20090911144601
ちゃんとしっかり晴れるかな?

E501系を堪能する 

_MG_5374.jpg
▲09.9.8 東海~佐和間にて撮影
566M 製造よりシーメンス製GTO素子のインバータを搭載している10両固定編成。


ついに20DでE501系の画像をゲット!
以前*ist DLで撮影したものの、画像データがみつからないので(ry
-- 続きを読む --

近所の野良猫 

IMGP0668.jpg


コイツは社会人になってからかわいがってやっている野良猫です
私の自宅近辺をウロウロしている人懐っこい♂猫です。

コイツと遊んでやるのが、帰宅前の日課となっていますw




もはや癒しの境地です・・・仕事疲れを吹き飛ばしてくれる頼もしいヤツです。