K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

ことしもあとわずか 

20091231220314
よいお年を~

シグマ18-125mm 

20091230231218
ついに買いますだ(・ω・)/

スナップ用として、大きな期待がかかっていまっせ!!
-- 続きを読む --

音鉄活動再開 

なんだか久しぶりに音鉄したくなったので、去年買ったMP3レコーダーを使って、ちょろっととってきました

●09.12.17収録
JRE217系クラY-31編成 モハE217-2061 4826F 鎌取→蘇我







JR209系マリC606編成 モハ208-2112 1134M 蘇我→本千葉









どれも雑音満載でちょっと残念な作品となっております
ただ、209系2100番台のモハの音、E217系の自動放送付の音がとれたのでよしとしましょう

もうすでに音鉄のシーズンとなっております。また今年の冬もじゃんじゃんとりまくりですね

嗚呼、なつかしや 

_MG_6576.jpg
▲09.12.17 蘇我にて撮影
1129M 湘南色となったマリS62編成。夕方のラッシュであふれる乗客をさばく。


もう何ヶ月前に塗装変更したんだよ的な鮮度もクソもないネタですけど、なんだかこうしてみていると、かの東海道線東京口での活躍っぷりが目に浮かんでくるんですよな 夕方のラッシュの喧騒がまさにそれを映し出しているんですよ。
あの日本No.1とNo.2の都市を2階建てG車付の15両で通勤ラッシュを3ドアでありながら、かろうじてなんとかさばきまくっていたかつての輝きこそはなくなってしまったものの、編成最後尾さえ隠してしまえばまさになつかしのあの光景がよみがえってくると(笑)

はやくマリ117とマリS62の10連が実現しないかなぁ~・・・
このあいだ走っていたらしい「なつかしの113系」とやらは、なつかしくもなんともなかったので最初っからいく気ナシでしたし、せっかく塗り替えたんだから一度はやってくれよーーーー
-- 続きを読む --

ついに 

20091210204359
納車から3ヶ月足らずで、総走行距離がとうとう10000キロを突破orz

いくらなんでも、これはひどい。。

E257よ、おまえもか。。 

_MG_6410.jpg


「とうとう、コイツにもスカート交換現象の波がおしよせてきたか」といわんばかりにあらわれた松本車セのE257系強化型スカート車。あまりの素朴なデザインさにあ然・・・前のもののほうがよかったんじゃないのって思うばかり
しかも、一般型電車にくらべてかなり奥行きが長いものになっているような。。

_MG_6413.jpg


違うアングルからもういっちょ やっぱりむかしのヤツのほうがよかった
-- 続きを読む --

海浜幕張にて 

20091208124840
20091208124837
あれ? 始発列車はこんな表記だったっけか??

弘法の湯 

20091201123056
2ヶ月前にきたところへまたきてしまった(笑)

さて、帰ろうかな。。(ぇ
-- 続きを読む --

長津田のセブンにて 

20091201074539
なんか京急2100形がでてきたw
しかし、このイラストが心なしか1500形にみえてしまうorz


というわけで、またまた今日も静岡いってきます(笑)