K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

福井行のはずが・・・ 2日目 

さて、前回のつづきです。
-- 続きを読む --

絶好の夕浴びタイム 

毎年恒例(?)、舞浜2時間耐久レース!
ようやくことしは光線的に満足いくものが撮れ、これにて同耐久レースを封印したいと思っています。

_MG_9588.jpg
▲10.6.24 舞浜にて撮影
2883A ことしが最後の夏となるのか、京葉車セ201系充当の2883A。


あとは、ドラちゃんの快速チミ行を。

_MG_9615.jpg
▲10.6.24 舞浜にて撮影
1827A 日没寸前を駆けるケヨ31編成。


前回撮れずじまいだった「快速 上総一ノ宮」幕をきっちり捕獲! 梅雨の時期に、この1日は非常に大きい

福井行のはずが・・・ 1日目 

つーわけで、6/20~21にまた富山往復しちゃいましたw

タイトルのとおり、最初はこのあいだ走ったR158を制覇し、福井県へ突入してしまおう!という壮大な企画だったのですが、前日からの疲れが抜けず、岐阜県の平湯温泉にて進路をぐるりと変えてしまい、また富山県へ向かってしまったっていうお話です
-- 続きを読む --

富山ブラック 


結局富山にきちゃいましたwww

とりあえず、ブラックラーメンだけは食いたい。

平湯温泉 


今度こそ、飛騨牛をおいしくいただきますだ!!!!!

久しぶりの2連休 


福井へ向け出発~



なんですけど、いきなり眠いんで仮眠を繰り返しながらゆっくり西へいってます。

でっかいチャーシューメン 


でっかすぎてクソ吹いたwww

久留里線キハ30形国鉄色3重連 

ネタとしては鮮度もクソもないものですが、、、

_MG_9025.jpg
▲10.5.1 上総松丘~上総亀山間にて撮影
923D 森林をかけわけて走るキハ30形国鉄色。

_MG_9035.jpg
▲10.5.1 上総松丘~平山間にて撮影
928D こちらも森林バックでしとめる。

_MG_9066.jpg
▲10.5.1 俵田~久留里間にて撮影
929D 田んぼに水が入った頃、初夏の空気が漂う。

_MG_9082.jpg
▲10.5.1 平山~久留里間にて撮影
934D 雲ひとつない青空の下を駆ける。

_MG_9111.jpg
▲10.5.1 東横田~横田間にて撮影
942D 水稲の生長が夏の到来を感じさせる。


う~~~~~ん、、おそまつさまでした
それにしても、気動車の撮影はムズい・・・編成重視じゃなくて、風景気味の撮影機会を増やせばよかったかな。


とりあえず、画像を並べてみただけw

ドアポケットライト 


苦難の末、ようやく完成~

一応フットライト連動式としております。

ヘッドライトHID化 


念願のHID!!!!

明るくてみやすい(´∀`)