K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

 

_MG_6543_20120626223851.jpg

_MG_6654.jpg


スカイツリーは日没と同時にライトアップがスタートとなるが、開業翌日以降は基本的に2つのパターンのものを1日おきに点灯させている。

これは、そのうちのひとつである「粋」と呼ばれ、芯の部分が水色にともるタイプ。
22日の夕方に撮りにいったときに、夜のとばりが落ちた空とマッチしていたのがなんとも魅力的だった。

個人的には結構好みのライトアップなので、しばらくはいろんなところで撮り溜めしておきたい。

SkyTree 

_MG_6494.jpg

_MG_6386.jpg

_MG_6313.jpg


あ、ども。ご無沙汰しとります。いやいや我輩はいそがしゅうて。

最近はスカイツリーばっか撮ってますわ。自宅から近くて比較的鮮度のいい被写体だし、ライトアップはキレイだし、ちょうど風景モノの写真を量産していきたいって思っていたところだからちょうどよかった。これを機に、17mmより広角のレンズでも買ってみたいもんだなぁ。単焦点も豊富にそろえてみたいとは思っているけどね。

ああ、もうすぐ東京に戻ってきて1年か。ホント早かった。