K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

一挙両得 

本来カシオペアクルーズ団臨を狙いにきただけなのに、さらに撮りたいものが2本も撮れちゃった巻。

_MG_9640.jpg
▲13.10.8 新白岡~白岡間にて撮影
****M 185系オオB7編成先頭10車。

_MG_9645.jpg
▲13.10.8 新白岡~白岡間にて撮影
****M 209系改「Mue train」6車。


で、本番のカシオペアクルーズ団臨は・・・

_MG_9709.jpg
▲13.10.8 新白岡~白岡間にて撮影
9014レ EF81 133[田]+E26系12車。


太陽が雲隠れしてしまったけど、想定の範囲内だったから文句はないw
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

またまた高崎線130周年 

_MG_9452.jpg
▲13.9.14 浦和~川口間にて撮影
824M 211系タカC16編成10車。


はじめてきた蕨付近のS字カーブ。
車内からみる限りでは、ものすんごい脚立を使わないと撮れないんじゃないかっていう懸念しかなかったけど、3段脚立さえあればクリアできるほどで、思ったよりもアレだった。

本来あけぼのを順光で抑えにきたのだが、ケツ切って撃沈したので、その後ろ走りでやってくる211系10連をきっちりおさえてやろうと意気込んで撮ってみた。
朝日に照らされて輝く前面に掲げられているヘッドマークが誇らしげで、なかなかグッド。おまけにケツのラッピングも思ったより鮮明に写ってくれてよかった。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit