K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

E331系ケヨAK1編成 NNへ配給 

ついにきてしまったか・・・というより、くるのが早すぎたっていう感じ。

_MG_1369.jpg
▲14.3.25 東川口~東浦和間にて撮影
配9722レ EF64 1031[長岡]+E331系ケヨAK1編成14車。




最期はホントにあっけなかった。

2011年初春の運用離脱以来、本線上に姿を現すことのなかったE331系ケヨAK1編成がEF64 1031[長岡]の牽引により長野へ配給輸送されてしまった。
同編成にとっては3年ぶりの本線となったのだが、まさかこのような形で出てくるとは思いもしなかった。

やはり、海側の帯の色あせがはげしく、見るにも無残な姿での旅立ちとなってしまったわけだが、今後の処遇が気になるところではある。最悪の事態はなんとしてでも避けていただきたいところだけど。。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

サザンテラス イルミ 

毎年恒例の新宿サザンテラス口のイルミ。
去年のJR東日本本社前のスイッピは「みどりの山手線」をモチーフにしたものだった。

_MG_1719.jpg

_MG_1739.jpg

_MG_1761.jpg

_MG_1763.jpg

_MG_1776.jpg

有楽町・交通会館前 イルミ 

緑色のライトが印象的だった有楽町駅交通会館前のイルミ。
東海道新幹線とのコラボを撮ったとき、思わず新幹線の始発駅発車後および終着駅到着前に車内で流れていた「Do They Know It's Christmas?」が頭の中で流れていた。

_MG_1531.jpg

_MG_1536.jpg

_MG_1541.jpg

_MG_1651.jpg

日光線塗装の205系 黒磯口の運用に充当 

速報でもなんでもなくなっちゃいましたが、今しがたRAW現像が終わったので取り急ぎ・・・

_MG_0636.jpg
▲14.2.20 片岡~蒲須坂間にて撮影
1556M 205系ヤマY2編成4車。

_MG_0711.jpg
▲14.2.20 宇都宮にて撮影
1566M 同上。

_MG_0724.jpg
▲14.2.20 宇都宮にて撮影
1575M 同上。


先月の関東地方を襲った二度の大雪により、各地の交通網に大きな被害をもたらしたが、どうやら2月15日の二度目の大雪の際に車両故障が頻発してしまったようである。
黒磯口の運用に入っていたヤマY5編成と、どうやらもう1本日光線の運用に入っていた編成が車輪空転をやらかしたとかなにかでダウン。結果、予備車が2本ともいなくなってしまったため、車両のやりくりがつかず、やむをえず日光線用の車両を黒磯口の運用に回してしまった格好である。

日光線用の車両が黒磯方面へ入線したのは、おととしの12月および昨年の1月におこなわれた試運転以来と思われ、イレギュラー中のイレギュラーな事態が1年で実現してしまったという異常事態である。

で、肝心の日光線はというと、、、

_MG_0681.jpg

_MG_0696.jpg
▲14.2.20 宇都宮にて撮影
857M 205系ヤマY1編成4車。


なぜか湘南色が通常運用に充当されていて・・・もうわけわかめ。。
大丈夫かよ・・・小山車セ
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit