K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

久しぶりの東北新幹線撮影 

ED5A6977.jpg
2017.7.23 JR東北新幹線・那須塩原~新白河
3017B JRE6系秋アキZ15編成先頭17車


ED5A7048.jpg
2017.7.23 JR東北新幹線・那須塩原駅
3023B JRE6系秋アキZ23編成先頭17車



またしても久しぶりのブログ更新。
この日は、久しぶりに東北新幹線を撮影していました。
夕方の露出なくてキツかった~・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

上野トウサンテンゴバン 

IMG_3343.jpg


IMG_3344.jpg


IMG_3345.jpg


IMG_3353.jpg
2017.7.22 JR東北本線・上野駅



「TRAIN SUITE 四季島」出発時における上野駅13.5番線の警備が落ち着いたタイミングで、すこしスナップしていくことにした。
なんか14番の先端とかでいいカット撮れそうだけど、何度か通ってみようかと思う。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

深緑色に染まる「TRAIN SUITE 四季島」 

ED5A6937.jpg
2017.7.16 JR東北本線・豊原~黒田原
****M JRE001形「TRAIN SUITE 四季島」10車



その翌週は、またしても「TRAIN SUITE 四季島」を狙い撃ちしていました。

場所はみんなが撮らなそうな場所ということでしたが、意外と地元の方がいらっしゃったのでガックシ笑
車体に写り込む深緑色を強調したかったのですが、切り取り方のイメージができてなかったなあ・・・
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

通称ゆるゆり? 

ED5A6887.jpg

2017.7.8 小田急小田原線・新百合ヶ丘~百合ヶ丘
3554レ 小田急4000形4051F10車



あじさいシーズンのあとは、ただなにかを追いかけるというわけでもなく、気分で新百合ヶ丘駅付近のS字カーブにきてみた。

決めたかったのは、夕日を背後に受けて浮かび上がるロマンスカー(とりわけLSEかVSE)のシルエットであったが、なんかもったいぶっているので、本命カットはちょっとお蔵の中で眠っていてもらいましょう笑
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit