K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

東武1819F 秋の臨時快速運行終了 

_MG_9188.jpg
▲11.10.30 板倉東洋大前にて撮影(トリミング済)
5051レ 東武1800系1819F6車。

_MG_9632.jpg
▲11.11.6 春日部にて撮影
5054レ 同上


毎年日光周辺の紅葉シーズンにあわせて運行されている、東武1800系1819Fを使用した恒例の臨時快速が11/6(下りは11/5まで)をもって終了した。

コイツの存在は、俺自身が1番のりばっていう変なサイトを運営しているときに初めて知り、さらにいえばコイツが元・急行「りょうもう」用の車両で、多客臨や団体列車でしか稼動しないっていうことを最近知った。いかに、自分が好きなもの以外に関しては無頓着であるかってのがよくわかるw
ただ、最近はJRを撮っていてもおもしろくないっていうことが多々あるので、私鉄に重きを置いているという面で、あきらかにベクトルが変化しつつあると思う。東京に引っ越してから、東武なんぞわが東急様の線区内で撮れればいいとも思っていたし、このあいだの都電荒川線花電車なんかも、千葉にいた頃はよっぽどの限りがないくらい撮りにいかなかったと思う。

どこに行っても、こよなく地元を愛する気持ち、これだけはいくつになってもぜったいに変わらないんだね。次のコイツの稼動日は、おそらく来月上旬の南栗橋公開でのイベント列車かな?

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1007-8e4f4590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)