K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

京成AE形 ブルーリボン賞受賞 

3たび私鉄ネタっす。JRツマンネ

_MG_9674.jpg
▲11.11.12 お花茶屋~堀切菖蒲園間にて撮影
12AE04レ 京成AE形AE3編成8車。


すでに一部のサイトなどでは既出のとおりだが、京成AE形が今年5月にブルーリボン賞の受賞が決定したことを受け、同年11月6日に京成上野駅構内にて受賞式を実施。以降、全8編成を対象に記念エンブレムが前面および側面に掲出された。

俺のTwitterのフォロワーに、コイツの側面に貼ってあるエンブレムをアニメのキャラクターと思わしきものに変えやがったヤツがいるのだが、マジで許せんw

・・・それはここではいいとして、、
今週中はずっと天気がイマイチパッとしなかったので、快晴の地元で撮影できて大満足。
ただ、これにあわせて、京成上野駅で初代スカイライナーとAE形の歴代ブルーリボン賞受賞記念乗車券が販売されたらしいのだが、これはちょっぴりほしかった。家でのんびり寝ている場合じゃなかったわな
そのまま撮影をつづけていると・・・

_MG_9726.jpg
▲11.11.12 お花茶屋~堀切菖蒲園間にて撮影
13A16レ 芝山3600形3618編成8車。


 ま た 芝 山 か 

ここ最近、仕事で京成を毎日利用しているけど、コイツに遭遇する確立がとにかく半端ないw 今週は出勤5日間で少なくとも4回はみたなぁ。曇られたけど、まぁいいか。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1008-528d7499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)