K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

【ケヨK4+54編成 再現への道】その3 

今日は休みで天気もよかったにもかかわらず、家で模型イジイジ。



まず手はじめに、スカートをKATO製205系用のものに交換し、デザインナイフでちまちまと加工。ただ、これは互いのスカートが違っていたので、ケヨK4編成へそのまま移植。今日じゅうに先頭車4両分が完成。




あとは、昨日まで手つかずだった走行可能仕様への改造を終わらせ、とりあえずケヨK4編成を組成してみる。土休日の653Mの成東入線手前みたいなかんじにしてみた(?)




そして、ある程度軽度の加工は済んだので、今度は屋根上の手すりを取り付け開始。既存の手すり溝を削り、そのうえから0.3mmの穴を開けてTAVASAのパーツを挿入。意外とパーツがモロくて取り付けに四苦八苦。ケヨ54編成側6両が終わったところで終了。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1024-15ebc191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)