K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

IWASHI 2012 - Into The Beginning 

B'zのオフィシャルサイトのパクリですサーセン

_MG_1881.jpg
▲12.1.8 青森にて撮影


というわけで、スリーデーパスを使って青森まで遠出してきた。
わが家のフィットくんでは半年前に行ったばっかりだが、鉄路では2008年正月以来、実に3年ぶり。あの ネ 申 きっぷの正月パスの設定がなくなってからはずいぶんとご無沙汰だったようにも思える。

現地でうまいもん食って。
現地の気候を体感して。
そんで、現地を走っている鉄の塊を撮って。

・・・こうして、俺の1年がはじまっていくのであるが、ことしは元旦出勤だったから遠出がいまさらっていう感じになってしまった。とはいえ、現地で(有線?放送だけど)聴く津軽三味線の音色は、いまの季節だからこそ趣があっておもしろしだし、例年例年で体感する津軽地方の大雪を身にしみて味わうことで、青森を体感して1年のスタートを切る。やっぱり関西へ行くより、こっちに行ったほうが年初めとしてはとても締まりがくる。ぜひ来年もまたここへ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1035-826e4464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)