K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

青森遠征 2 

ちょい空いてしまったけれども、、、

_MG_1850.jpg
▲12.1.8 青森にて撮影
4002レ EF81 107[敦]+24系9車。


この遠征の目的だった日本海。要は葬式目的の遠征でありまして
青森へきて4年目で、ようやくコイツを撮ることが叶った。

青森駅のシンボルともいうべき青森ベイブリッジと大雪に、現地の主力車両701系を組み合わせて撮るころによって、簡単に青森県で撮ったものということがはっきりと理解させることができた。

それにしてもなんで、いままでこういうかたちで撮らなかったのだろうって、いまの自分は思うが、これまで駅の跨線橋から撮影してもいいということは知らなかったので、多少敬遠していたっていうのはある。ただ今回は、他の同業が撮っていたっていう流れに乗っかることができたからこそ撮影できた。

要は、ワタクシは小心者でチキンなんです、きっと。
_MG_1870.jpg
▲12.1.8 青森にて撮影
201レ ED79 11[函]+14系・24系9車?


あとは意外と撮っていなかったはまなす。実は、ED79形共々初撮影だったりする。
2010年以降、シングルアームパンタに交換されてしまったが、ことしの夏こそは早朝の津軽海峡線をせめてみたいと思っていたり。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1037-58347f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)