K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

内房線100周年 SL 

というわけで、今日しとめてきたヤツを撮って出しといこうか。

_MG_2396.jpg
▲12.2.11 蘇我~浜野間にて撮影
9121レ C61 20[高運]+旧客7車。


朝6時半頃自宅を出発。京葉道路の幕張ICまで高速で走って、通いなれたR14・R357を軽快に飛ばし、通過約5時間半前より張り込み開始するも、通過時間帯に限って晴れる気配もなく、吐き出しすぎのドレンの煙が向かい風に乗ってきて逆流してしまい、散々たる結果に終わってしまった。

IMG_0598.jpg
▲09.2.15 蘇我~浜野間にて撮影
9121レ C57 180[新津]+12系7車。


3年前もここでしとめたんだが、C57にくらべてC61のドレンが強烈すぎる感もする。もしかすると、C57が比較的非力なのかもしれないが、SLみなかみなどを駅発車アングルで撮る際、このドレンの煙の吐き方にも十分に気を配りながら撮影が必要かなっと、またひとつ課題が生まれた。

_MG_2407.jpg
▲12.2.11 巖根~木更津間にて撮影
9121レ C61 20[高運]+旧客7車。

_MG_2445.jpg
▲12.2.11 木更津~巖根間にて撮影
回****レ DE10 1704[宇]+旧客7車。


あとはテキトーに\ぽぽぽぽーん/(死語?)っと撮影し、帰りがけにタムタム千葉に寄っていって、トミーの583系アキN1+N2編成を買っちまったとさ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1045-6c5c4f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)