K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

惜別岳南貨物 その3 

2009年7月21日訪問。あいにくの悪天候であったが、またED501が俺の目の前にあらわれた。
(2012年3月17日、ニホンゴがおかしい文章を大幅改定しましたw)

_MG_4613.jpg

_MG_4633.jpg

_MG_4626.jpg
▲09.7.21 比奈にて撮影(3点とも)


比奈駅へあがりこむと、定期一般列車の合間を縫って、下り線側の留置線から上り線側の留置線へと入換中であった。このとき入換作業をおこなう職員が2名いたが、機回しをおこなう際は1名機関車と移動しながら対応するはずだが、なぜか2名とも乗り込んでしまっている。これには訳があるとは思うのだが、残念ながら当時の記憶がそれほどに残っておらず、このあとどのような動きをしていたのかが思い出せない。

それにしても、ED501がここまで比較的長い編成のワムを牽くところはそう拝めるものではなかったと思う。俺自身にとって、おそらくこれが最初で最後の機会となったものであろう。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1052-1bc49b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)