K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

きたぐに 

IMG_5487.jpg
▲08.7.5 矢代田~古津間にて撮影
501M 581・583系キトB02編成10車。


コヤツも日本海とセットで消えてしまったか。日本海同様、新潟や関西に行くたびによく撮っていた列車ではあったが、581・583系としては最後の定期列車だっただけに、非常に残念に思う。

ただ、きたぐにも臨時列車としては残存するという情報もある。しかしながら、急行「能登」の事例のように臨時化されたとはいえども、数年で消滅してしまう可能性が高い。そうなる前に、是が非でも狙って乗車を試みてみたいものだ。

眠たいので、記事を作るための気力がなかったので、かなり手抜きになっちゃいましたとさ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1054-4bea9434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)