K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

チャリでスカイツリー撮影めぐり 

ホントに撮るものがないので、しびれを切らしてチャリを走らせることにした。

_MG_7437.jpg

2012.7.31 東京都墨田区・押上駅前駐輪場屋上



まずは押上駅周辺の駐輪場屋上から。以前からネットサーフィン中に、「ここらへんに撮影用スペースがある」という情報を聞きつけていたのでやってきてはみたのだが、たぶんここじゃなかったと思う。とはいえ、夜8時までの限定開放スポットで、割りとキレイに撮れたので結果オーライ。

_MG_7446.jpg

2012.7.31 東京都台東区・隅田公園付近



で、そのまま浅草通りを西進し、吾妻橋から狙おうとするも、この間の隅田川花火で設置されていたと思われる仮設のバリケードがみっともなかったので、あきらめて北へ進路を変えて隅田川沿いに進めることに。
季節柄というのもあってか、河川上には屋形船が何隻も漂っていたので、とりあえず1隻をからめて撮影してみる。背景の象徴物がスカイツリーぐらいしかないので、なんだかさびしい画像になってしまった。

_MG_7471.jpg
2012.7.31 東京都荒川区・隅田川土手



そのまま北上し、前回の花火大会で撮れなかった単純な白鬚橋コラボを撮影。さすがに人ごみはなく、俺一人でマターリと撮影できたが、橋の証明が直接当たっているので、遠くにいても若干フレアが気になる。

てなわけで、夕方6時スタートの夜9時頃終了の割りと充実とした3時間でしたとさ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1065-bdeb0d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)