K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

「雅」 

ようやくマトモな画像が撮れたので掲載。

_MG_9064.jpg

_MG_9084.jpg

_MG_9093.jpg


以前取り上げた「粋」と、基本的に1日おきの交互でライトアップがおこなわれる「雅」。個人的には、割りと好き嫌いが大きくわかれるとは思うのだが、実際に目の当たりにすると非常にきれいで、このライトアップの意味合いがもつ日本の「雅」をよく象徴できていると思う。
ただ問題は、下半分の紫色が北半分にしか照射されていないということであり、スカイツリーよりも南に位置している永代橋や清洲橋などのコラボレーションなんかは、「雅」ということを思うようにアピールできなさそうなのが難点だと思う。

それをふまえて、今回はじめて桜橋コラボを狙ってみたのだが、紫のLEDが割りとあたっていていい感じだった。ホントなら、もう少し北上したところにお立ち台みたいなところがあって、そこから撮ればもっときれいにうつるんだろうけど、今回はあえて妥協したw またの機会にでも。

そうそう、オークションでこのあいだ超広角レンズを落札したので、こんどはだいぶ近接して狙ってみようかな。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1076-d1b0763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)