K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

あのときから記憶がとまったまま 

_MG_9025_20121013234422.jpg


2005年11月15日、あの日のことはちゃんと覚えてる。
京葉車両センター所属時代の103系ケヨ302編成の自身の最終乗車日である。

たしか2363Yだっただろうか、いつものバイト帰りに先輩と乗った電車にたまたま青がやってきた。
その先輩はひとつ隣の駅で降りるのだが、それまで俺はすこし会話をしてた。
そのときに乗っていた車両がこのクハ103-713であり、通常の未更新車とは違った水色の化粧板を纏った特徴車であった。

・・・にもかかわらず、隣の車両のモハから発せられる爆音が先輩との会話を遮り、俺はすこし戸惑う。
うるさいなぁ・・・とぐらいにしか思っていなかったと思う、たぶん。

そんなむかしの俺を悔いるかのように、この場所で立ちつくすいまの俺。
もうすこしこの車両を愛して、しっかりと記録して、もっといろんなところへ出かけたらなぁと何度思ったか。

そう、この場所で立っていると、7年前の記憶がよみがえるのである。
thread: 鉄道の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1094-592e2c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)