K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

イルミ 

_MG_0814.jpg


今年もイルミネーションが輝きだすと、いよいよ年の瀬だなっていう感じがする。
毎年どこもかしこもオリジナリティあふれるイルミネーションが展開され、四季で一番嫌いな冬では唯一大好きな風物詩である。

2010年からこれらの類のものは撮り続けてはいるが、今年は人をあえてアクセントとして入れることで、マチの風景画という要素をより強めていこうと思っている。
そのために、手ブレを起こさない程度の露出設定や薄闇でのピントあわせなど、自分にいま足りないものばかりが要求される。

思ってた以上に夜の風景画はむずかしい。
シャッターを遅くしすぎても、人がブレて台無しになるし、まさにこれまでの自分の経験がためされる。

今年の冬もまたいろいろと勝負してみたい。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1100-6669784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)