K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

NIKKO! 

_MG_1026.jpg


ここ最近、紅葉と俺のケヨ9の様子をうかがいながら日光線へ通いつめる日々がつづいている。

_MG_1078.jpg
▲12.10.21 日光~今市間にて撮影
834M 107系ヤマN2編成先頭4車。


今回初めて撮影した107系レトロ調色車。いわゆる葬式鉄ですよーはい
烏山線のキハ40形1000番代みたいに、編成ごとで側面に貼られているステッカーの絵柄が違っているみたいで、(たぶん)乗っても撮ってても飽きない車両である。

また、なによりも編成数のバラエティもわりと豊富なのが曲者でして、朝10時台に6両がきたと思えば、いきなり2両がきて構図変更を余儀なくされたりとか、事前の入念なチェックが必要と思われる。
ちなみに、いまの季節では日の出以降、828M、836Mが6両での運用となっており、日光連峰を背にした順光画像を量産できる。こちらは今回満足いくものが撮れなかったので、もう一度ねらいにいくつもり。

今後も日光へ通いつめる日々がかなり長期にわたってつづくと思われるが、はたして俺のケヨ9と無事遭遇できるチャンスはなんどあるだろうか。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1101-102a4d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)