K's Blog

12年目のブログ。今年は飛躍の1年にしたいです。

大阪駅 

_MG_1703.jpg

_MG_1705.jpg


先週の水曜の仕事明けから金曜の夜まで、関西へ遠征に行ってきたのだが、この駅の変貌ぶりにとにかくオドロキを隠せなかった。

向こうの人には申し訳ないけど、以前のあの駅は一言で言えば「殺伐」という言葉で表現されるように、とにかく薄暗くて狭い空間に、多くの乗客が押し込まれているような感覚だったのだけど、そのイメージを一蹴させる仕上がりになっていた。
広々とした開放感があって、明るい駅に進化していて、将来を感じさせるものがある。

こっちの復元が終わった東京駅とは、まさに正反対の空間を為しているといっても過言ではない。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiyoline.blog73.fc2.com/tb.php/1117-348e2706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)